Pocket

  [スポンサードリンク]

ハロウィン仮装を子供と楽しむママにおすすめの衣装は?

年々、日本でも盛り上がりが増していくハロウィンのイベントですがやはりハロウィンのメインイベントといえば仮装ですね。

とくに子供たちは、1年に1度のハロウィンでの仮装を楽しみにしていると思います。

人気のキャラクターやハロウィンらしい魔女やドラキュラなどに仮装する子ども達。

そんな子どもたちの姿を見て、ママもちょっとだけハロウィンの仮装を楽しみたいと思うのではないでしょうか?

今回は、そんなママにおすすめのハロウィン仮装をご紹介しようと思います。

目次

ハロウィン仮装でママたちにも定番なのは?

x
出典:http://www.rusmuseum.jp/

ハロウィン仮装といえば、子供たちが楽しむものですが最近は大人が率先して仮装をしてパレードなどに参加していますね。

とはいえ、ハロウィン仮装初心者にとっては、ちょっと恥ずかしさもある仮装。

とりあえずは、定番の仮装を試してみてはいかがでしょうか?

まずは、ハロウィン仮装の定番からチェックしていきましょう。

ママにおすすめは、魔女系です。

魔女や魔法使いなどが定番で女性にピッタリの仮装です。

魔女や魔法使いといってもアレンジはいろいろなので、自分が好きな雰囲気を作れるのも魅力でしょう。

もうひとつ、かわいい系なら黒猫などの動物系もおすすめです。

ハロウィンらしい動物系と言えば、黒猫ですね。

黒猫のカチューシャなどが販売されているので仮装が簡単なのもうれしいです。

[ad#co-1]

ママにおすすめの簡単ハロウィン仮装は?

ハロウィン仮装は、やってみたいけれど子どもの仮装ほど、時間もお金もかけられない。

そこで、簡単にできてちょっとハロウィン気分を楽しめおすすめの仮装をご紹介します。

あるとうれしいアイテムは「マント

最近では100円ショップなどでも扱っている黒いマントさえあれば、ハロウィンらしい仮装がとっても簡単になります。

100円ショップが無くても黒い布を用意すれば簡単に作れるのでおすすめです。

そんな黒いマントを使ってできる仮装はやっぱり「魔女」です。

PW-26089L
出典:http://www.party-world.jp/

手持ちの黒いワンピースや黒のトップスに黒いスカートにマントを合わせるだけでハロウィンらしくなります。

あとは、自分のメイク道具で魔女らしいメイクをするだけです。

魔女メイクは、目の周りを黒っぽいアイシャドウで濃いめにメイクしたり、紫の口紅をつけたりするだけでも雰囲気がでますよ。

ディズニーでもシンデレラや白雪姫、不思議の国のアリスなど、簡単にアレンジできそうなキャラクターがたくさんいますのでチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

子供と一緒に黒猫に仮装をしてみる

せっかくだから子供と一緒に仮装を楽しみたいなら、黒猫の親子なんていかがでしょうか?

黒猫に仮装するのもとっても簡単です。

子供も大人も黒いワンピースを準備します。

そして、お揃いの猫耳のカチューシャをして、猫メイクをするだけです。

29623_2

猫メイクは目元をアイラインではっきりとさせて、ちょっとつり目気味にします。

そこに髭を書き、鼻を黒く塗れば、猫メイクの完成です。

子供と一緒なら、恥ずかしくなく黒猫の仮装を楽しめますよ。

ぜひ、挑戦してみてくださいね。

100円ショップのハロウィンメイクアイテムを活用する

大胆なハロウィンの仮装にはちょっと抵抗があるというママも少なくないと思います。

そこで、メイクだけちょっとハロウィンらしくしてみるのはいかがでしょうか?

そんなハロウィンメイクを楽しむためにおすすめなのが、100円ショップでたくさん扱われているメイクアイテムです。

ハロウィンになると顔に貼ることができるタトゥーシールなどもたくさん販売されています。

でも、とくにオススメなのがつけまつげです。

いつもつけまつげをつけている方にはとくにオススメです。

つけまつげ自体が、星になっていたり、ホラーハウスになっているものから、赤い羽根が付いているものまでデザインは豊富です。

いつもよりちょっとシックで暗めのメイクに、このつけまつげをすると映えますね。

pb010888

メイクだけでハロウィン気分を味わえるのでとってもオススメです。

そのうえ、100円というのが嬉しいですね。

ぜひ、チェックしてみてください。

そして、フェイスデコシールというのもオススメです。

これは、目の下やまゆ毛の上などにタトゥーシールを貼るだけなのでとっても簡単。

それだけでハロウィンらしくなるので子供も大人も活用してみてください。

ママにお勧めのハロウィン仮装のおすすめについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、ハロウィン仮装をした子供といっしょに仮装を楽しみたいママにおすすめのハロウィン仮装をご紹介しました。

思いっきりハロウィン仮装をする勇気はないけれど、ちょっとだけハロウィンらしさをあじわいたい。

そんなママたちには簡単な仮装やメイクだけの仮装がおすすめです。

実際に私も子どもが幼稚園の頃、ハロウィンイベントに一緒に参加して、顔にタトゥーシールを貼ったことがありました。

ほんの小さなシールでもそれなりにハロウィンを楽しめるので、挑戦してみてくださいね。

ちょっとだけ勇気を出してみると、よりハロウィンが楽しいものになるでしょう。