Pocket

  [スポンサードリンク]

ハロウィン仮装して気分を盛り上げる子供と見たいハロウィン映画!

ハロウィンといえば、こどもにとっては仮装してお菓子をもらうのが楽しみなイベント。

でも、実際にはハロウィンのことはあまりわからないというお子さんが多いでしょう。

そこで、ちょっとハロウィン気分を味わえる映画を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

とはいえ、ハロウィンの怖い映画は避けたいので、子供と楽しめるハロウィン映画をいくつかご紹介しましょう。

目次

小さな子どもと楽しめる「くまのプーさん」の映画

[ad#co-1]

幼稚園前のお子さんから楽しめる映画と言えば、「くまのプーさん」でしょう。

そんな「くまのプーさん」の映画の中でもハロウィンにピッタリなのが「ランピーとぶるぶるオバケ」です。

わが家でも娘が小さいころから「くまのプーさん」が大好きでしたのでこの映画はなんども見ました。

お話もランピーのはじめてのハロウィンを盛り上げる仲間たちからスタートします。

ちょっとしたハロウィンのお化けも出てくるのですが、それも可愛いのでお子さまでも怖がることはないでしょう。

娘が小さいころにもなんども楽しく見ていたのでおすすめです。

51P5XHEN5QL

家族皆で楽しみたい「ミッキーマウスクラブハウス たのしいハロウィーン」

ミッキーマウスクラブハウス たのしいハロウィーン」も小さなお子さまから大人まで家族みんなで楽しめる映画です。

とくに未就学児を対象としているので、怖いイメージはありません。

ハロウィンってどんなもの?

ということがすこしでもわかりやすくなるためにも見せてあげると良いでしょう。

ちょっとしたお勉強をしながら、家族で楽しみながら、ハロウィンについて知れるチャンスを作ってあげたい方におすすめです。

9k=

ちょっと怖いけれど可愛い「ナイトメアビフォークリスマス」

この映画「ナイトメアビフォークリスマス」もご存知の方が多いと思います。

クリスマス映画なんじゃない?

と思われる方も少なくないと思いますが、ハロウィンタウンの住人がクリスマスタウンに憧れて・・・というストーリーなのでハロウィンにもぴったり。

ハロウィンタウンのちょっと独特な暗い雰囲気がハロウィンらしいですね。

でてくるおばけたちも怖いと感じるかもしれないけれど、なんだか見ているうちに可愛くなってしまいます。

小学生ぐらいのお子さんから楽しめる映画ですが、怖がりさんはちょっと注意しながら一緒に見てあげましょう。

4146BFN5D6L._SY445_

ハロウィンだからお化けの映画がおすすめ

ストーリー自体はハロウィンというわけではなくても、おばけが出てくる映画はハロウィンにもぴったり。

お子さんと一緒に愉しめる映画と言えばやっぱり「モンスターズインク」ですね。

モンスターといっても、カラフルで可愛いモンスターたちばかり。

怖いというイメージではありませんね。

こんなに可愛いお化けがいるなら、みんなオバケ大好きになってしまいそうな映画です。

子供と一緒にたっぷり楽しみましょう。

9ksdfsd=

そして、ちょっぴり怖いけれど面白いといえば「ホーンテッドマンション」です。

TDLでは人気のアトラクションとなっているこの映画。

実はホラーなんですが、ホラーといえるほど怖くはないのでお子さまにも人気なんです。

もちろん怖がりなお子さんにはちょっと無理かもしれないけれど、たのしいお化けが大好きなお子さんにはおすすめです。

家族皆で楽しみましょう。

さらに可愛いオバケが子ども達にも大人気の「キャスパー」もおすすめ。

かなり前の映画ですが、怖いというより可愛いといったイメージのキャスパーを見ていると楽しくなれます。

こんな可愛いオバケに会ってみたいな、と思ってしまうかも。

そして、ハロウィン仮装のアイデアも貰えるのでぜひチェックしてみてください。

9k=

もうひとつ、日本ではハロウィン仮装の女の子の人気ともなっている「魔女の宅急便」

ハロウィンがテーマではないけれど、こんなに可愛らしい魔女なら仮装したいと思う女の子がいるのも納得です。

なんどみても楽しめる映画で、女の子にとっては魔女になりたいという夢を与えてくれる映画かもしれません。

紺色のワンピースに大きな赤いリボン。

簡単仮装ができるのも魅力かもしれません。

一緒に出てくる黒猫に仮装をするこもいますよね。

ストーリーを楽しみながら、ハロウィン仮装のアイデアも頂いちゃいましょう。

ハロウィンに子供と見たい映画のついてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、ハロウィンに子供と一緒に愉しみたい映画をご紹介しました。

ハロウィンといえばどうしてもホラー映画を思い出してしまう方も多いと思います。

大人だけならホラー映画もいいけれど、子供といっしょにみるなら楽しい映画がいいですよね。

ハロウィンについてちょっと知るチャンスになって、楽しめる映画なら子供も楽しんでくれるはず。

今回ご紹介した映画はそんな映画ばかりなので、家族皆で楽しめます。

大人にとってはハロウィン仮装のイメージやアイデアを貰えるチャンスでもあるのでたっぷり楽しんでくださいね