Pocket

  [スポンサードリンク]

母の日にちょっとしたプレゼントを贈りたいならハンドクリームがおすすめ!

母の日のプレゼント、なかなか決まらないで困ってしまっている方もいるでしょう。

カーネーションにエプロン、キッチン家電などいろいろプレゼントしたいものはあるけれど予算に合わない。

また、カーネーションにちょっとしたプレゼントをプラスしたいと思っている方もいるでしょう。

そこでオススメなのがハンドクリーム。

ハンドクリームを母の日のプレゼントにするなんて意外かもしれませんが、これって喜ばれるんです。

今回は、母の日にプレゼントしたいハンドクリームのオススメをご紹介しようと思います。

目次

母の日にハンドクリームをプレゼントする理由

母の日にハンドクリームセットをプレゼント

ハンドクリームが母の日のプレゼントにぴったりの理由。

それは、お母さんは毎日洗濯や洗い物など水仕事が多いのでお肌が荒れてしまいがちだから。

水に触れる時間が長いということで、手に負担がかかっているのです。

とくに冬時期には手荒れに悩むお母さんも少なくないと思いますが、実は1年中手はケアしておきたいものです。

ということで、ハンドクリームを1年中欠かさないお母さんも多いでしょう。

ハンドクリームと言えば、ドラッグストアなどにもたくさんの種類がありますが、せっかくなのでなかなか自分では購入しない様なちょっといつもとは違うハンドクリームをプレゼントしてみませんか?

[ad#co-1]

母の日のプレゼントのハンドクリームの選び方

母の日にハンドクリームをプレゼントすることを決めたら、早速選びに行きましょう。

とはいって、お母さんの手の状態によって合うハンドクリームも違いますので、ここで選び方をご紹介しておきましょう。

まずは、手が乾燥しているカサカサタイプの場合

とくに冬場に多いですが1年中、手が乾燥してカサカサしているお母さんも多いでしょう。

そんなお母さんのお肌には尿素配合のハンドクリームがオススメなのです。

尿素が皮膚を軟らかくしてくれるのでカサカサを改善してくれます。

さらに尿素配合の物は、手だけでなくカサカサかかとや膝、肘などにも効果があるのでタップリ使ってもらいたいですね。

でも気をつけなくてはいけないことが、尿素配合は刺激が強いので敏感肌の方にはやめた方がいいかもしれません。

そして、水仕事であかぎれなどが出いている場合

水仕事が多いお母さんは、手荒れがひどくてあかぎれなどがあることも多いでしょう。

そんなお母さんのお肌にはビタミン配合、保湿成分配合の物がオススメです。

あかぎれは水分不足が原因ですかが、しっかりと保湿できるものを選んであげましょう。

プレゼントにぴったり「ジルスチュアート」のハンドクリーム

img55738924

ご存知の方も多いと思いますがジルスチュアートは可愛いファッションアイテムが人気ですね。

そんなジルスチュアートから出ているハンドクリームがおすすめ。

ジルスチュアートリラックスハンドクリームはお値段が2000円とちょっと高価なもの。

みずみずしくてお肌のサラッと広がって、しっとりつるつるのお肌にしてくれます。

ローズやオレンジ、ラベンダーのハチミツエキスはシルクの潤い成分などが配合されています。

アロマティックホワイトフローラルブーケの香りで、リラックス出来ます。

ハンドクリームもいい香りの物をセレクトすると、なんだかちょっと幸せな気分になりますよ。

ぜひ、母の日のプレゼントとして選んでみてくださいね♪

お肌に優しい「ロキシタン」のハンドクリーム

imgrc0055768733

ロキシタンといえば、フランスの化粧品メーカーです。

南フランスのプロヴァンス地方のライフスタイルを取りいれた自然派の化粧品ブランドとして日本でも大人気となっています。

そんなロキシタンのハンドクリームは可愛いパッケージと香りの種類も豊富なのでプレゼントにおすすめ。

定番の「シアハンドクリーム」は、手肌にリッチな潤いを与えるハンドクリームで多くの人に愛されています。

他にも繊細な香りが人気の「ピオニーフェアリーハンドクリーム」などは優しい香りでお母さんにぴったりです。

価格は1つ1000円程度なので、他のアイテムとセットにして母の日にプレゼントしてもいいでしょうね。

母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリームについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、母の日のプレゼントとしておすすめのハンドクリームについてご紹介しました。

ハンドクリームをプレゼントなんてちょっと物足りない?

そう思ってしまう方もいるかもしれませんが、実はハンドクリームはお母さんにとって必需品です。

きっと毎日のように使っているのではないでしょうか?

でも、お母さんが使っているのはドラッグストアで買ったハンドクリームかもしれません、。

たまにはちょっと高級なハンドクリームでしっとりの手でリラックスしてもらいたいですね。

今回ご紹介したブランドもハンドクリームが大人気。

お値段はちょっと高めなのでプレゼントされたら喜んでくれるでしょう。