Pocket

  [スポンサードリンク]

母の日のプレゼントには春夏用のストールがおすすめ!

今年の母の日には、どんなプレゼントを贈りますか?

もうすでに決まっている方もいるかもしれませんが、ゴールデンウィークと重なることもあって忘れてしまっていた方もいるでしょう。

ゴールデンウィーク中のお買いものでも見つけることができるプレゼントもたくさんありますね。

いつもとはちょっと違うプレゼントを贈りたいと思っている方にお勧めなのが春夏用のストールです。

これからどんどん暖かくなってくる季節ですが、朝晩は肌寒い日が有ったり寒暖の差も大きいのが特徴です。

ですからストールをひとつ持っていると便利なんですよね。

今回は、そんな母の日におすすめの春夏用のストールをいくつかご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

目次

大判ストールを母の日のプレゼントに!

[ad#co-1]

ストールと言っても色々あるけれど、大判ストールなら首に巻くだけでなく、肩にかけたり膝にかけたりと使い勝手がいいのも魅力です。

たとえば、パシュミナ風の大判ストールは軽くてふんわりとした肌触りが気持ちが良いのでお勧めです。

お母さんはやっぱり肌触りのいいものが好きですよね。

レディースファッショングッズのカービーズのパシュミナタッチ大判ストールは16色というカラーバリエーションから選べるのも魅力です。

大判ストールだからこそ、使い道もいろいろあるのが良いですね。

畳めば小さくなるのでバッグに入れておいて、冷房対策やUVカット対策などに大活躍してくれます。

お値段は2000円弱なので、母の日にはカーネーションと一緒にプレゼントしたいですね。

95640884-5

カシミアストールを母の日のプレゼントに!

リーズナブルなストールもいいけれど、せっかく母の日のプレゼントに贈るならちょっといいものを贈りたい。

そんな方にお勧めなのがカシミアのストールです。

予算が5000円位という方ならカシミアのストールもセレクトできますよ。

カシミアというと冬のイメージがある方も多いと思いますが、サラッといていて薄手のストールなら春夏なら作ることができます。

john-cts-02c

とくに春夏は紫外線も気になる季節ですね。

首元の日焼けが気になる時にさらっと巻けるカシミアのストールが有ればとっても便利です。

さらにカシミアなら肌触りもいいのでお肌が敏感なお母さんも安心して使うことができるでしょう。

さらっと使えるレース編みのストールを母の日のプレゼントに!

カシミアや大判のストールはあまり使わないお母さんならレース編みのストールがオススメです。

リネンやコットン、シルクなどのレースストールは夏でも涼しく使えるのが魅力ですね。

繊細で女性らしいレース編みのストールならご年配のお母さんにもぴったりです。

さらにストールなら涼しげな印象があるのも春夏にピッタリです。

yes-sz-386-1-1

コットンのタイプなら吸水性も優れているので汗をかく夏でも安心して使うことができます。

ぜひ、母の日のプレゼントに選びましょう。

オーガニックコットンのストールを母の日のプレゼントに!

ご年配のお母さんは肌触りにこだわりがある方も多いでしょう。

ストールと言ってもいろいろあるけれど、肌触りもいいオーガニックコットンのストールなら安心して使うことができます。

サラッとしたオーガニックコットンガーゼのストールなら、夏の暑い時期でも涼しく使うことができるでしょう。

ご存知の通りオーガニックコットンは農薬や化学薬品を使用していないので赤ちゃん用品にも使われています。

そんなオーガニックコットンのストールなら敏感肌のお母さんでも安心してプレゼントできますね。

カラーはお母さんの好みにもよりますが、どんなファッションにも合わせやすい優しい色合いの物を選ぶと失敗がありません。

水色やベージュ、グレーなどがオススメです。

gwotm_02

私も母の日にストールをプレゼント

ココからは私のお話しになりますが、義理の母への母の日のプレゼントに悩んだことがありました。

実の母は、ストールなどをたくさん持っていたのですが義理の母はそういえばストールはあまり使っていないようでした。

もしかしたら苦手なのかなと思ったのですが、ときどき使っていると夫に聞きました。

そこで、シンプルで軽くて春夏にも使いやすいストールをセレクトして贈ってみました、。

するととっても喜んでもらえたのです。

後で義理の母に聞いてみると息子しかいない母は、どこでストールを選べばいいか分からなかったらしいんです。

というのもデパートなどもちょっと遠いところに住んでいたのでお買いものは近所のスーパーでした。

洋服は洋品店で購入していましたがおしゃれなストールは売っていなかったみたい。

プレゼントしてよかったと思っています。

母の日のプレゼントにおすすめのストールについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、母の日のプレゼントにおすすめのストールをいくつかご紹介しました。

ストールと言ってもいろいろあるけれど、この時期ですから春から夏にかけて使える薄手のものがおすすめです。

実際に店舗で選ぶなら肌触りなどもチェックしたいところです。

ネットで注文するなら、肌触りの良さそうなカシミアやオーガニックコットン、シルクなどがオススメです。

ぜひ、お母さんにぴったりのストールを見つけてプレゼントしてあげてください。