Pocket

  [スポンサードリンク]

☆6Falling Roses/シンガンクリムゾンズ攻略ポイント!

今回はこちら、シンガンクリムゾンズの曲の攻略を紹介していこうとおもいます。

シンガンクリムゾンズといえば「オレ達は深紅色の心眼でこの澱んだ世界を見続けル・・・。」が決め台詞ですね。

私も初めてSB69をプレイした頃シンガンの強化に注いでいた時がありました。最終進化はすごく派手でプレイ中気になると思っていたのが懐かしいです。

「Falling Roses」という曲はアニメでも登場した曲ですね。

ちなみに2話の後半で登場します。CGのシンガンクリムゾンズにも注目です。

たくさんの曲をプレイしている人はお気づきかと思うのですが、この曲は1分弱と短めです。

マーカーのポイント紹介

sb69

こちらの曲はマーカーの2つ同時押しが多いです。

落ち着いて対処すれば問題ないと思います。

私的には2連打より同時押しのほうがミスが少ないイメージがあります。

こちらは3連続マーカー2つ同時押し2連打の画像ですが、他にマーカーが出現していないのでミス率は低いです。

sb69-1

3連続マーカー2つ同時押し2連打が来る前のマーカー位置を紹介します。

真ん中、左、真ん中、両端同時押し後始まります。(画像参照)

歌詞にも注目していただきたい。

この前の位置の時は「流し」と歌っていて、ポイントである3連続マーカーのところで「彷徨っている・・・」と歌っている。

ここの通しの歌詞は「傷だらけの心が深紅(くれない)を流し彷徨っている・・・」となっています。

短い曲だからこそ難しい配置と身構えそうなのですが、初心者の方にも優しい気配りがされたマーカー配置に見えます。

そう感じた瞬間はロングマーカー中にマーカーの出現1度しかないことです。

あまり慣れてない人でも焦ったりする心配はありません。

sb69-2

一度しかないということでここの紹介もさせていただきます。

ロングマーカー左、右、左中終わり目にマーカー2連打が出現します。

その時の歌詞は「の光」と歌っています。“り“のところが丁度マーカー2連続にあたります。

ここの通しは「神よ救いを・・・一筋の光を・・・」となっています。

サビに入るとロングマーカーが結構出没していきます。

ロングマーカー同時押しは珍しいと思い画像を載せておきます。

ここでもやはりロングマーカー中にマーカーは出てないですね。

sb69-3

プレイ動画

画像を見てお気づきの方もいるかと思うのですが、今回の動画は開催中のロングビーチ水泳大会中の動画です。

こちらになります。

フルコンボですがgood11です。

私も比較的うまくはないのですができる限りフルコンボの動画をあげられるよう努力しています。

実際にプレイして難しく感じたり、goodになっているところを重点的に紹介していこうと思います。

動画や記事を通してコンボを繋ぐコツなどを見つけていただけたら幸いです。