Pocket

  [スポンサードリンク]

☆6あの娘を返せ/ドロップアウト先生攻略ポイント!

曲だけ聴いているのは大好きなドロップアウト先生の「あの娘を返せ」の難易度☆6を紹介させていただきます。

爽やかな曲でマーカーテンポも結構早く感じました。

プレイ動画

今回はフリープレイでチャレンジしました。

ぶっちゃけます。

朝からずっと挑戦してようやく皆さんにお見せ出来るものになりました。

本当に指が動かないのが憎かったです。

最初軽い気持ちで眠気眼のままやってみたら一気に目が覚めましたよ。

あの娘を返せ(私の時間を返せ)」と思ってしまったり・・・
でもゲームが好きだから負けずにプレイしていたんですけどね。

苦手だったところを克服する瞬間も心躍ります。

フルコンボになった時の優越感に浸ると同時にこの上の難易度はどうなっているのだろうと興味を持ってしまいました。

マーカーのポイント

全体をざっくり話してからポイントを紹介します。

マーカー2連打、ロングマーカーが多いです。

サビになると「なんだこりゃ」と叫びたくなるほどです。

ずっとプレイして気がついたのはマーカー3つ同時押しがないということです。

最初は3本で挑んでいたのですが、今回紹介している動画では2本指で頑張っています。

曲の流れに沿った解説をしていきます。

今度はわかりやすく動画の時間も載せていこうとおもいます。

今回の動画はGood2ということなのですが、どちらともマーカー2連打のところでExcellent落としていますね。

0:17のところです。

1

この前からマーカー2連打があり初見殺しと思ってしまったくらい始めた時も指が追いついていなかったです。

ロングマーカーとの戦いは0:52から始まります。

2

ロングマーカー3連続後のマーカー2連打は悪意を感じます。

マーカーの出現率が高くなったところの歌詞がこちらになります。

五臓六腑染み渡る特効薬の香りは
Hiになった頭を乾かして消えていくんだぜ

最初はロングマーカーがたくさん出てきて焦ると思いますが、もうこれは慣れですよ。

そう言い聞かせて私もいつもやっています。

難しいなら前回も紹介したロングマーカーをマーカー扱いすればいいのです。

私が何度もプレイしてくじけたところが1:10マーカー2連打後ロングマーカーです。

3

指が麻痺して疲れ始めるのがここら辺で何度もここで敗北してきました。

ちなみにここの歌詞はこちらです。

作り置きスープで乾杯して」全体の歌詞を見るとまだサビの途中なんですよね。

ロングマーカーが怖くなって来ましたよ。

動画でも怖くてすぐ手を離しているのが多々見えます。

慣れない内は2本指でプレイするのに限ります。

SB69を始めた頃はストーリーを重点的にプレイしていて☆2くらいまでは2本指で足りていたのですが、難易度が上がるに連れて2本じゃなりなくなって困っている頃公式Twitterの推奨プレイスタイルを見て初めて3本でプレイするのだと知った時は納得してしまいました。

私は左の人差し指、中指と右の親指でプレイしています。

本体を右に傾けてやると長い指でも丁度いいくらいにタップ位置に合うので変に思われますが気に入ったスタイルです。