Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で東京へ!新宿周辺でカップルにオススメの観光スポットは?

東京都一口にいっても広いので、一度東京に行ったことがあってもまだまだ行ってみたいところはたくさんあるでしょう。

そんな中で今回は新宿周辺から中野、吉祥寺あたりでカップル旅行にオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

「明治神宮」でお詣り

meijin_04l
出典:http://find-travel.jp/

新宿周辺に行くなら、先ずは「明治神宮」へお参りに行きましょう。

明治神宮は、大正9年に建てられた、明治天皇と昭建皇太后を祀る神社で、都内とは思えない静寂の森の中にたたずみます。

国内だけでなく海外からの観光客も多く訪れる人気のスポットなっています。

そんな明治神宮ですが、実はその森は全国から寄せられた約10万本の献木から作られている人工の森なんですって。

そんな人々の心を感じながら、のんびりと散策して歴史に触れるのもよいでしょう。

「新宿御苑」でノンビリお散歩

新宿デート

そして、もう一つ海外からの旅行客にも人気なのが「新宿御苑」です。

こちらは、明治39年に完成した皇室の庭園で、戦後に国民の公園として一般公開されました。

敷地内には、左右対称のデザインが印象的なフランス式整形庭園や、中央のイギリス風景式庭園の大芝生や日本庭園などほかでは一度に見ることのできないさまざまな形式の庭園をノンビリと散歩することができます。

もちろん、自然がいっぱいなので四季折々の植物などを楽しむこともできます。

一度は行きたい「三鷹の森ジブリ美術館」

そして、ジブリ好きでもそうでなくても一度は行ってみたいと思うのが「三鷹の森ジブリ美術館」ではないでしょうか?

館内は重層的で迷路のような建物になっているので、まるでアニメの世界に迷い込んだようです。

建物自体が1本の映画のようでありたいという考えから、構成的な建物となっていて時間のたつのを忘れてしまいそう。

展示は、映画が生まれる場所であるスタジオ風の展示室から子供たちが乗れるネコバスまであり、こどもだけでなく大人まで楽しめそう。

もちろん見るだけでなく体験できる展示もあり、いとどならずとも行きたくなるところでしょう。

入場は予約制となっているので、事前に予約をしておきましょう。

新宿周辺のオススメの宿泊施設は?

そんな新宿周辺に遊びに行くならオススメの宿泊施設もチェックしておきましょう。

京王プレッソイン新宿」は新宿駅から徒歩で10分程度ととっても便利で2013年に全室リニューアルしたばかりのとてもきれいなお部屋。

朝食は無料サービスで焼き立てパンをたっぷり頂けます。

2人の旅行を想い出深いものにしてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW東京の新宿周辺を中心におすすめのスポットを御紹介しました。

まだまだ、御紹介しきれない観光スポットはたくさんありますので、気の赴くまま足をはこんでみてはいかがでしょう。