Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で茨城へ!つくば・牛久のカップルにオススメのスポットは?

お休みはカップルで旅行に行きたいと考えているなら茨城県はいかがでしょうか?

とくに、茨城県のつくば・牛久エリアには登山が出来たり、体験したりといろいろな施設があるのでたのしめます。

今回は、そんなつくば・牛久のカップルにオススメのスポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

つくばと言えば「筑波山」

6acaf035b5b10936a277566e2f817821

やっぱりつくばと言えば筑波山ですよね。

筑波山と言えば、昔から西の富士、東の筑波ともいわれている程有名な山ですね。

さらに朝夕に山肌の色を変えることから紫峰という名まえもある筑波山は、女体山と男体山の2つの峰があります。

山中には、珍しい植物が1000種類以上も群生しているので、登山やハイキングを楽しみながら自然をたっぷりと感じることができます。

ケーブルカーやロープウェイもあるので簡単に山頂に行くことができるので、ぜひ、カップルでハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

科学やプラネタリウムを楽しむ「つくばエキスポセンター」

center_outside-600x403

筑波にあるのは自然だけではありません。

つくばエキスポセンターでは、最新の科学技術や身近な科学を楽しむことができるスポットです。

見て・触れて楽しめる科学館としても人気で、さらに、プラネタリウムでは美しい夜景をたのしむこともできます。

科学なんて全く興味がないというカップルでも、プラネタリウムならロマンティックな雰囲気に浸れるのでいいでしょう。

犬好きなら「つくばわんわんランド」

筑波にある「つくばわんわんランド」は、80種類以上もの世界の名犬や珍犬に会えるテーマパークとなっています。

めずらしいワンちゃんのショーを見ることが出来たり、実際にワンちゃんたちと触れ合えるコーナーがあったりします。

さらに、気に入った犬を借りて園内を散歩することもできます。

もちろん、猫ちゃんと触れ合えるスペースもあるので、ワンちゃんや猫ちゃんと触れ合って癒されにいってみませんか?

つくば・牛久のオススメ宿泊施設は?

そんなつくば・牛久にカップルで行ったみたいと思っているカップルにオススメの宿泊施設は、「オークラフロンティアホテルつくば」です。

筑波国際会議場に隣接しているホテルで、四季折々の景色を楽しめることができます。

カップルプランなら特典としてスパークリングワイン付き。

お部屋でのんびりと2人の時間を楽しむのもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW茨城県のつくば・牛久エリアのおすすめスポットを御紹介しました。

このエリアには博物館や体験型の施設がたくさんあるので、それを目的に旅の予定を立ててみてもよいでしょう。