Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で石川へ!加賀&小松周辺のカップルにオススメのスポットは?

石川県の加賀&小松エリアは南加賀平野を一望できるスポットや海水浴場などがあるカップルにも人気のスポット。

そこで今回はそんな加賀&小松エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

うさぎとふれあえる「月うさぎの里」

月うさぎの里
出典:http://toyotetsu-bustabi.com/

月うさぎの里は、その名の通りウサギと触れ合って、ウサギと遊ぶことが出来るテーマパークです。

大小あわせて9つのくあで構成されている蔵町風のテーマパークに放し飼いにされた50羽のうさぎが元気よくぴょんぴょんと飛び跳ねています。

その愛らしい姿を見ているだけでも可愛いて癒されます。

そんなウサギにおやつをあげることが出来たり、抱っこ券を購入すればかわいいウサギを膝にのせて写真撮影もできます。

女性なら嬉しいですよね。

普段はなかなか触れ合えることが出来ないウサギとの時間も2人の旅の思い出になりそうですね。

「加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森」で伝統工芸体験

yunokuninomori1
出典:http://tabimati.net/

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森は、13万坪という広大な自然の森に茅葺のこみんかを移築した伝統工芸村です。

17の館があり、さまざまな伝統工芸が揃っていて、それぞれで工芸品の製作過程を見学したり、実際に伝統工芸の体験が出来たりします。

50種類もある伝統工芸の体験のなかから何をやってみようかと悩んだりするのもまた二人の楽しい時間になりそうですね。

オリジナルの商品も購入できるのでお土産探しにも◎。

「鶴仙渓遊歩道」をのんびり散歩

10photo22
出典:http://www.360navi.com/

鶴仙渓遊歩道は北陸の温泉地の中でも山中温泉が人気の温泉地と評価される理由ともなっている結うほどです。

約1.3キロメートルの遊歩道で、鶴仙渓の渓流を間近に楽しみながらノンビリと散策することができます。

日常をしばし忘れて自然の中をお散歩すれば、普段とはちがう会話で盛り上がれるかもしれません。

カップルでノンビリ旅行をと思っているなら、ぜひ行きたいところ。

加賀&小松周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな加賀&小松周辺にカップルで旅行を考えている方におすすめの珠久伯施設もご紹介しておきましょう。

粟津温泉旅亭懐石のとや」は、温泉が自家堀源泉の美肌の湯で貸しきり風呂や露天風呂付きのお部屋もあります。

カップルで並んでエステを楽しめるカップルエステなどもありますので、ぜひ、二人の想い出に愉しみたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW加賀&小松周辺のカップルにおすすめのスポットをご紹介いたしました。

自然を満喫出来たり、テーマパークだったりと楽しいスポットがいっぱいなのでカップル旅行にピッタリですね。