Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で山梨県へ!河口湖周辺のカップルにオススメのスポットは?

山梨県と言えば、河口湖というイメージがある方もいるでしょう。

白糸の滝など自然あふれるちと、遊園地などが楽しめるので、カップル旅行にもおすすめの旅行地と言えるでしょう。

そこで今回は、そんな河口湖周辺のカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「富士急ハイランド」でストレス発散

bg1
出典:http://www.fujiq.jp/

富士急ハイランドに一度は行ってみたいと思っている方も多いはず。

絶叫系ジェットコースターが豊富な富士急ハイランドでたっぷりとストレス発散できそうだとおもいませんか?

高飛車は最大落下角度が121度という大型のローラーコースター。

垂直巻き上げでは空を見ながらの姿勢で上昇して、その直後落下姿勢で一時停止、落下という息つく暇もないほどのスリルを体験できるでしょう。

「河口湖」で自然を満喫する

河口湖
出典:http://find-travel.jp/

河口湖は、本州の中部、富士山にも近く富士五湖の1つにも数えられています。

富士箱根伊豆国立公園にも指定されていて、富士五湖の中では最も長い湖岸線をもっていてもっとも低い標高地点です。

富士河口湖温泉郷として、温泉街も形成されている他、遊覧船を楽しんだり、キャンプ場があったりと見どころはたくさん。

また、釣りも楽しめるので釣り好きのカップルにもおすすめ。

「河口湖オルゴールの森」

kawaguchiko-music-forest_01
出典:http://shizuoka.mytabi.net/

華やかなオルゴールの数々が展示されている河口湖オルゴールの森。

世界最大規模のダンスオルガン、タイタニック号に載せる予定だったオーケストリオン、など歴史的な作品とその演奏を楽しむことができます。

また、ローズガーデンでは、王侯貴族が愛して育ててきたオールドローズの数々が楽しめます。

季節によってさまざまな美しい花を鑑賞できる庭園、ミュージアムショップなど見どころたくさん。

お土産に小さなオルゴールを買ってもいいかも。

河口湖周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな河口湖にカップルで旅行を計画している方にお勧めの宿泊施設は「富士河口湖温泉 時悠々楽游」です。

ゆったりとして空間で心をほぐすゆるやかな時間を過ごせるお宿。

ノンビリ温泉に浸かって美味しいお食事を食べて、旅の疲れを癒したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW山梨県の河口湖周辺のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介してきました。

自然あふれる地でノンビリと過ごして二人の素敵な想い出作りをしたいと思いませんか?