Pocket

  [スポンサードリンク]

GW福島いわき周辺のカップル旅行にオススメのスポットは?

福島県のいわき周辺は、大自然を満喫できるスポットや有名なテーマパークなどがあり家族連れからカップル旅行まで人気となっているエリアです。

今回はそんないわき周辺のカップル旅行にオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

目次

「スパリゾートハワイアンズ」で遊ぶ

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズといえば、皆さんがご存知のテーマパークですね。

東京ドーム6個分という広さの敷地の中に遊園地のような温泉プールや温泉があり温泉天国ともいわれています。

水着で遊べるウォーターパークにはスライダーや波の出るプールなどがあり一年中遊ぶことができます。

また、人気はポリネシアンショーで映画「フラガール」の舞台にもなっていますね。

日帰りで遊ぶこともできますし、宿泊してたっぷりと遊ぶこともできるので、ぜひ、1泊してみてはいかがでしょうか?

お腹がすいたらハワイアン気分たっぷりのフードコートでランチをしてまたプールで思いっきり遊ぶ。

日頃のストレスを解消できそうですよね。

「いわき市石炭・化石館ほるる」で歴史を学ぶ

src_11571522
出典:http://4travel.jp/

いわき市石炭・化石館ほるるは、常盤炭田が繁栄したころの資料や市内で発掘された化石などが展示されているスポット。

現代までの採炭の歴史や炭鉱の生活などが再現されているので昔の様子をじっくりとお勉強することができます。

また、アンモナイトの標本を製作する体験教室や琥珀のアクセサリー作りの体験教室も開催されているので、カップル旅行の想い出に参加してみてもいいですね。

実際にいわき市石炭・化石館ほるるに行ったという方の口コミでは、恐竜の化石展示が迫力があり、模擬坑道が歴史について学べて、とっても勉強になったと話しています。

大人でも知らないことを学べるのって素敵ですね。

「アクアマリンふくしま」で海の動物を楽しむ

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしまは、福島の海の大きな特徴である太平洋の黒潮と親潮が出会う潮目の海であることをテーマにした水族館です。

あらゆる視点から海の不思議を解明する海洋ミュージアムは今までの水族館とはちょっと違った雰囲気。

また水族館だけでなく、科学館や植物館としての機能も持っているので、1度で3つを堪能できるのが嬉しいですね。

そんなアクアマリンふくしまに実際に行った人の口コミをチェックしてみると体験プログラムがたくさんあって、じっくりと楽しむにはタップリ時間を取っておいた方がいいみたいですよ。

いわき周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんないわき周辺にカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

いわき湯本温泉ホテルパームスプリング」はスパリゾートハワイアンズへも車で5分ととっても便利なホテル。

入場券付のプランもあるのが嬉しいですね。

ほかにも旬の食材をたっぷり使った季節感のあるお食事や源泉100%の天然温泉などが楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW福島県のいわき周辺のおすすめスポットを中心にご紹介しました。

いわきといえば、やっぱりスパリゾートハワイアンズ。

楽しいテーマパークも多いエリアなので1日では勿体ないですよね。