Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で群馬へ!万座・嬬恋のカップルにおすすめのスポットは?

群馬県の万座・嬬恋と言えば、スキーをイメージする方も多いでしょう。

けれども、自然あふれる地域なので、冬以外でも楽しめるスポットがたくさんあります。

そんな万座・嬬恋にカップルで旅行を考えている方に、おすすめのスポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「鬼押出し」で自然の威力を感じる

914fee6e

浅間山北麓にある最大幅が2kmで長さが5.5kmにわたって広がる景観。

鬼押出しの溶岩群の中を歩いて見学できるスポットです。

普段はなかなか見ることのできない巨大な溶岩には圧倒されます。

さらに中央の高台には上野にある東叡山寛永寺別院浅間山観音堂が立っています。

散策コースは、惣門→表参道→観音堂→裏参道で約30分。

春は高山植物、秋は紅葉が楽しめるので、一年中楽しみましょう。

恋人たちにぴったり「愛妻の丘」

img_aisainooka03
出典:http://www.aisaika.org/

愛妻の丘は、嬬恋村の新しい名所で、毎年9月にはキャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶイベントがおこなわれています。

その名の通り、叫び台があったり愛妻にお手紙を書く愛妻レターボックスなどが設置されているのがすてき。

もちろん、愛を叫ばなくても美しい景色や嬬恋村を囲む山々を見渡すことができるのでノンビリと散策してみたい場所。

「高峰高原」で自然を体感

kusasuberi-01
出典:http://www.kanko.komoro.org/

標高2000メートルにある高峰高原は、雄大な山容を聳え立たせる浅間山の西に続いて東坂峠を中心にしたなだらかな高原です。

車では小諸駅からチェリーパークラインを車で50分程。

ハイキングコースも整っているので、カップルでの散策もおすすめ。

ハイキングは5月から10月頃まで。

11月から4月にはスノーシーズンとなって、クロスカントリーなども楽しめます。

嬬恋・万座周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな嬬恋・万座エリアにカップルで旅行に行くなら
おすすめの宿泊施設は「つま恋温泉山田屋温泉旅館」です。

源泉100%にごり湯天然温泉で、貸切風呂も無料で利用できます。

お食事は、くわ焼き料理で豪快な雰囲気がまた魅力的。

食後のコーヒーや紅茶のサービスなど、うれしいことがいっぱい。

どれも楽しみたいものです。

2人の旅を思い出深いものにしてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW群馬県の万座&嬬恋周辺のおすすめ観光スポットなどをご紹介しました。

自然がいっぱい、美味しいものもいっぱいのこのエリアなら、きっと素敵な想い出がたっぷりとできるでしょう。