Pocket

  [スポンサードリンク]

GW青森県十和田湖エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

青森県と言えば、十和田湖が有名ですよね。

自然あふれる十和田湖を中心に、四季折々の景色を楽しめる観光スポットがおおいこのエリアはカップル旅行にもおすすめです。

そこで今回はそんな十和田湖エリアのカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

「十和田湖」で自然を満喫する

5260
出典:http://find-travel.jp/

十和田湖といえば、青森県と秋田県にまたがる湖で約2000年前の火山活動でできた、すり鉢状の窪地に水が溜まってできた典型的な二重式カルデラ湖です。

海抜が400m、周囲は約46kmと日本で12位の大きさで、その深さは日本でも3位の藍をたたえた神秘的な湖として知られています。

そんな十和田湖では湖上遊覧船にのってノンビリト景色を楽しむほか、レンタサイクルでサイクリングをしながら景色を楽しんだり、ひとそれぞれの楽しみ方があります。

新緑の初夏や秋の紅葉はもちろんですが、冬は雪に覆われた幻想的な景色を見ることが出来るのでおすすめです。

パワースポット「十和田神社」へ

十和田神社
出典:http://www.shichinohe-kankou.jp/

十和田神社は、やまとたけるのみことと湖の主南祖坊を祀ってあるところです。

鎌倉時代以前からは修験僧徒の修行場として知られていて、江戸時代には南部藩の霊場としても発展しました。

そんな十和田神社ですがパワースポットとしても注目を集めています。

その御利益は、選択に迷った時に一筋の光明を授けてくれるというもの。

実際に、負のスパイラルから救い出されたような気がすると話す人もいるので、一度は行ってみたいところですね。

ttps://www.youtube.com/watch?v=_7lAdBRfuyQ

「銚子大滝」でマイナスイオンを浴びる

銚子大滝は、幅20メートル、高さ7メートルの見事な水量を誇る瀧で、奥入瀬渓流最大の滝としても知られています。

この滝は、勇壮で見ごとn水量で、十和田湖の神秘を守る番人として知られています。

大迫力の滝をみて、たっぷりのマイナスイオンをあびれば、日頃の疲れも解消して、良い気分で旅を続けられそうですね。

銚子大滝
出典:http://find-travel.jp/

十和田湖エリアのカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな十和田湖エリアにカップル旅行をしようと考えているなら
宿泊施設は「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」がおすすめです。

話題の星野リゾートグループのホテルで、奥入瀬渓流唯一の宿。

温泉でゆっくりと旅の疲れを癒したら、おしゃれで美味しいお食事を頂いて、元気に旅を続けられそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW十和田湖エリアのカップルにおすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然を満喫できるこのエリアなら、ノンビリ旅を計画しているカップルにもぴったりだと思います。