Pocket

  [スポンサードリンク]

GW青森エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

青森県の青森市周辺には、自然豊かなスポットでさまざまなアクティビティを楽しんだり、歴史を感じられるスポットなど観光施設がいろいろあるのでカップル旅行にもおすすめです。

そこで今回は、そんな青森エリアでカップル旅行にお勧めの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「八甲田山」で自然を満喫する

八甲田山
出典:http://find-travel.jp/

八甲田山は、那須火山帯の中で八甲田火山群地域で八甲田連峰と呼ばれます。

八甲田連邦は、それぞれの山が円錐状または台形状になっていて、なかでも高田大岳とその両側に同じ感覚である小岳、雛岳、そして噴火口のない三峯が連なっています。

どれも四方に綺麗に裾を開くように広がっているので、川が多く流れていて、上流には美しい渓谷や滝を見ることが出来ます。

標高1400メートル以上になると高山帯で、多くの低木が混成しています。

さらに多くの湿地帯もあるので湿原植物を楽しむこともできます。

6月頃の新緑と10月頃の紅葉の季節はとくにおすすめです。

「三内丸山遺跡」で歴史を感じる

三内丸山遺跡

三内丸山遺跡は、江戸時代から知られているとても有名な遺跡で、平成4年から始まった発掘調査で縄文時代前期から中期の大規模な集落跡が見つかったことでも話題となっています。

多くの竪穴住居跡や盛土、堀立柱建物跡、土器や石器、貴重な木製品などが出土されています。

そんな三内丸山遺跡では、三内丸山応援隊と呼ばれるボランティアガイドが無料で遺跡についてわかりやすく案内してくれます。

また、体験コーナーでは縄文ポシェットづくりができたり、勾玉づくりができたり、琥珀のペンダント作りができるので旅の思い出に参加してみてはいかがでしょうか?

「浅虫水族館」で海の動物たちを楽しむ

浅虫水族館には、青森県内の水産資源から世界のめずらしい水生動物、アザラシやペンギンなど約500種類が飼育されています。

見て、感じて、触って、学べる水族館という事で、イルカのショーの後にイルカとタッチできる時間があったり、ラッコのお食事タイムを観れたりと大人でも楽しめます。

また、15mのトンネル膵臓では海底散歩気分で海の動物達を見ることが出来ます。

そして浅虫水族館を楽しんだ後は、青森駅前の名物市場でのっけもり丼を頂きましょう。

すきな海産物をえらんで乗っけていく楽しさと美味しさに感動です。

浅虫水族館
出典:http://aomori-miryoku.com/

青森エリアのカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな青森エリアにカップルで旅行に行くことを考えているなら宿泊施設は「Hotel&Spa青森センターホテル」がおすすめです。

ビジネスホテルですが、ゆったりとくつろげるお部屋と、朝食バイキングなどが魅力のホテルです。

天然温浴施設も併設しているので、ゆったりと温泉に浸かって旅の疲れを癒したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW青森周辺のカップルにオススメの観光スポットを中心にご紹介いたしました。

自然を楽しんで、歴史を感じて、水族館でロマンティックな時間を過ごして、カップルには嬉しいスポットがたくさんあるのでぜひ、足をはこんでみませんか?