Pocket

  [スポンサードリンク]

GW北海道旭川エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

北海道と言えば、ぜったいに旭川に行きたいというカップルもいるでしょう。

その理由は、旭山動物園だったり、四季折々の自然を楽しむことだったり。

とにかくカップル旅行にもぴったりの旭川。

そこで今回はそんな旭川のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設について御紹介いたしましょう。

目次

「旭山動物園」を楽しむ

旭山動物園
出典:http://find-travel.jp/

旭川市旭山動物園は、ご存知の方も多いと思いますが日本最北の動物園です。

動物を自由に見せる、独自の行動展示で全国からも注目されている動物園で今までとは違う動物の姿を見ることができることでも有名です。

例えば、空を飛ぶように泳ぐペンギンの姿を見ることができるトンネル型の通路や大きな体をダイビングして泳ぎ回るホッキョクグマの姿を観れるほっきょくぐま館など人気の施設がたくさんあります。

最近は、あたらしくカバ館ができてさらに魅力がふえました。

そんな旭川市旭山動物園は、こどもだけでなく大人もたっぷりと楽しめるところ。

「層雲峡」で大自然を満喫する

shinsaku2
出典:http://www.youthhostel.or.jp/

北海道と言えば、やはり大自然。

層雲峡は、北海道の上川町にある峡谷で、大雪山国立公園内にあり石狩川を挟んだ約24kmの断崖絶壁が続きます。

見どころは、大函・子函で、層雲峡の峡谷美がいちばん美しいところです。

約3万年前の大雪山の噴火によって堆積した溶結凝灰岩が石狩川により浸食されてできた田K差200mの柱状節理の断崖を見ることが出来ます。

また、流星の滝や銀河の滝など断崖にならんでかかっている滝も見事です。

層雲峡へ行った後はお腹がすいたら「ビアグリルキャニオン」でランチがおすすめ。

層雲峡温泉街にあるイタリアンレストランで、地元食材を使った美味しいイタリアンで心も体もあたたまりましょう。

「上野ファーム」で北海道の夏を楽しむ

上野ファームは、ドラマ風のガーデンの庭のデザインをした上野砂由紀さんんお実家のお庭です。

寒い冬を越した北海道の草花たちが元気にそして繊細に咲き誇る姿は見事で北海道の夏の定番といってもいいでしょう。

本場のイングリッシュガーデンで、北海道の風土に合った植物選びで作り上げられたお庭は北海道らしさもあります。

春はチューリップなど鮮やかなお花が、初夏は新緑が、秋はシックな色合いが増して、四季折々の物語を楽しむことが出来ます。

そして古い納屋を改装して作られたNAYA cafeで一休みして、軽食やスイーツなどを頂きましょう。

心も体もほっと癒される上野ファームでノンビリ過ごしましょう。

上野ファーム
出典:http://shop.plaza.rakuten.co.jp/baranoie/

旭川エリアのカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな旭川エリアにカップルでお出かけを予定しているなら宿泊施設は「ラビスタ大雪山」がおすすめです。

北海道の最高峰旭岳にあるホテルで自慢の山と海の幸をたっぷりと頂き、天然温泉で旅の疲れを癒しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW旭川エリアのカップルにオススメの観光スポットを中心にご紹介いたしました。

大自然を満喫して、可愛い動物たちの姿に癒される。

そんな旅をしたいカップルにおすすめです。