Pocket

  [スポンサードリンク]

GW山形県寒河江&月山のカップル旅行にお勧めのスポットは?

山形県の寒河江&月山エリアは、夏でもスキーが楽しめる月山や高山植物などが楽しめるスポットなど見どころがたっぷり。

そこで今回は、そんな寒河江や月山エリアのカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「月山湖大噴水」で日本一の噴水を見る

27376026

月山湖大噴水は、月山湖にある日本一の大噴水です。

この近くを国道112号線が通っているので、それにちなんで高さ112メートルまで水が吹き上がります。

世界でも大6位の大噴水は一度は見てみたいものですね。

風の少ない日には巨大な1本の柱のように、まっすぐに立ち上がる姿が迫力満点で思わず拍手したくなります。

噴水打ち上げの時間は10時から16時まで、1時間おきに10分間打つ上がるのでお見逃しなく。

また、季節ごとに打ち上げのパターンが変わるので何度行っても楽しむことができるでしょう。

「神通渓」で大自然を感じる

神通渓
出典:http://www.jalan.net/

神通渓は、日本百名山の朝日連峰を源とする月布川の流れが長い年月をかけてつくりあげた古寺渓谷です。

両岸には切り立った山々があり、清らかな流れと巨岩や奇岩など自然の美しさがそのままに残されているスポットです。

ハイキングだけでなく、バードウォッチングや渓流釣りなども楽しめるので多くの観光客が訪れます。

春の新緑、秋の紅葉など四季折々の風景を楽しめるので、いつ行っても大自然を満喫できるでしょう。

「さくらんぼ会館JA」でサクランボを堪能

さくらんぼ会館JA
出典:http://www.ic-net.or.jp/

さくらんぼ会館JAでは、年間を通してさまざまなフルーツ狩りが出来るようになっています。

サクランボのテーマパークともなっていて、さまざまなお土産物も見つけることが出来ます。

お勧めは、さくらんぼのソフトクリーム。

甘酸っぱくてさわやかな味で美味しいです。

季節があえば、山形のサクランボ狩りが体験できるので、美味しいサクランボを自分たちで摘み取って御土産にしたいですね。

寒河江&月山周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな寒河江&月山周辺にカップルでの旅行を考えているなら
天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル」がおすすめです。

旬の食材をふんだんにつかった一品一品丁寧に作られた美味しい御料理とお風呂が自慢の宿でのんびりと旅の疲れを癒したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW山形県の寒河江&月山周辺のカップルにオススメの観光スポットを中心にご紹介いたしました。

自然がたっぷりのエリアで、大自然を満喫するもよし、フルーツ狩りを体験するもよし、カップルにとって思い出深い旅行になることでしょう。