Pocket

  [スポンサードリンク]

GW北海道小樽エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

北海道といえば、小樽にぜひ行きたいという方も多いでしょう。

小樽運河沿いの散策路はロマンティックなムードがタップリなのでカップル旅行にはお勧めのエリア。

今回は、そんな小樽エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

「小樽運河」で歴史を感じる

小樽運河
出典:http://www.city.otaru.lg.jp/

小樽運河は、小樽市にある運河で大正12年に完成したものです。

海上に停泊した船舶から貨物をのせた艀舟を係留して、貨物の荷揚げに使われていました。

現在は散策路やガス灯が整備されて、小樽の一大観光スポットとなっています。

石造りの倉庫群や歴史的な建物も点在しているので、散策して回りましょう。

とくに夕暮れ時にはガス灯に火がともり始めて、ロマンティックな雰囲気がとっても素敵です。

倉庫を改築したレストランなどもたくさんあるので、お食事もこちらで。

「積丹岬」で大自然を満喫する

積丹岬
出典:http://www5a.biglobe.ne.jp/~mastom/

積丹岬は、北海道の西部に位置する積丹半島の北端にある岬で、一帯は高さ100mを超える断崖絶壁になっています。

そこからの風景は、日本海の荒波の迫力を感じることが出来ます。

また、荒波によってつくられた集塊岩が長年にわたって削られた奇岩や断崖など変化にとんだ海岸線は自然の迫力を感じます。

野生動物も豊富にいて、トドやアザラシなども鑑賞できるかもしれません。

「おたる水族館」で海の動物たちと触れ合う

おたる水族館は、大自然の中にあって、北の生物を中心にした250種類5000点の動物を展示されています。

人気はやっぱり動物ショーで、オタリア、イルカショー、ペンギン、アザラシ、トドショーなどそれぞれに約25分間のパフォーマンスを見ることが出来ます。

日本ではここでしか見ることができないネズミイルカなども見られるので、小樽に行ったら必ず足をはこびたいところ。

園内には遊園地もあるので、水族館と合わせて楽しめば、1日たっぷりと遊ぶことが出来ます。

そんなおたる水族館に行ったら館内にある「おたる三幸」でランチを頂きましょう。

絶景を見下ろすことが出来るカウンター席に座って、老舗の味を頂けば心もお腹も満たされます。

Otaruaquarium_01

小樽エリアのカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな小樽エリアにカップルで旅行をするなら、おすすめの宿泊施設は「ホテルノイシュロス小樽」です。

三方を海と大自然に囲まれたホテルで、ウィーンのお城のような外観がロマンティックでかっぷるにおすすめ。

全室オーシャンビューの露天ぶろ付きというのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW小樽エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介いたしました。

小樽と言えば、ロマンティックなイメージがありますが、海の動物とふれあえたり楽しみがたくさんあります。

ぜひ、二人で小樽を満喫してくださいね。