Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で富山へ!高岡市周辺のカップルにオススメのスポットは?

富山県の高岡市は海水浴場や歴史や文化を知ることができるスポットが点在しています。

富山県に観光旅行で行くなら富山の歴史なども知りたいですよね。

そこで今回は富岡市周辺のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「相倉合掌造り集落」で世界遺産を見る

相倉合掌造り集落
出典:http://www.info-toyama.com/

相倉合掌造り集落は、一歩足を踏み入れると美しく懐かしい日本の原風景といった感じの集落。

日常をちょっと忘れて、四季折々の景色を堪能するのにオススメ。

日中はもちろんですが、季節ごとにかわるライトアップがされる夕方からの景色はまた格別。

集落を見下ろすことができる展望エリアからは全貌が見渡せるのでぜひ行ってみましょう。

昔ながらの生活が息づいている山間の小さな集落で、日常をわすれてゆったりとした時間を二人で過ごすのにおすすめです。

「砺波チューリップ公園」で花々を愛でる

砺波チューリップ公園

砺波チューリップ公園は青空と色鮮やかな花々にかこまれた別天地。

国内最多といわれる600品種、250万本のチューリップが色鮮やかに咲いている景色は見事です。

期間中にはフラワーファッションショーなどのイベントも楽しめます。

さらにチューリップで描かれた地上絵なども楽しむことができます。

そして砺波チューリップ公園に隣接するチューリップ四季彩館では一年中チューリップを楽しむことができます。

四季折々の花も楽しめたり、チューリップソフトもありますので、こちらにもぜひ足をはこんでみたいですね。

「高岡大仏」でお詣りする

富山県高岡大仏

高岡大仏は、日本三大仏に数えられている大仏様です。

地元の銅器製造技術の粋を集めて、1907年から26年もかけて完成したものだそうです。

何度も荒廃や消失といった危機がありながらも、人々の願いによって再建を繰り返して現在の形となっています。

日本一の美男ともいわれる大仏様にお参りに行ってみませんか?

高岡市周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな高岡市周辺にカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

ホテルニューオータニ高岡」がおすすめです。

古き文化と新しい風がとけあう場所として作られているホテルでやさしい色調でまとめられた客室でゆったりとした時間が過ごせそうです。

お食事は北陸の旬の味覚を楽しめるレストランなどがあるので2人の旅の記念においしいお食事をいただけそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW富山県の高岡市周辺のカップルにオススメのスポットや宿泊施設をご紹介いたしました。

あまりしられていない地ですが、意外にも観光スポットが多いので一日十分に楽しむことができるでしょう。