Pocket

  [スポンサードリンク]

GW滋賀県彦根&長浜エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

滋賀県の彦根&長浜エリアは、彦根城や琵琶湖など歴史的な建物や自然をたのしめるスポットが多いのでカップル旅行にもおすすめ。

そんな彦根&長浜エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

彦根城で歴史ロマンを感じる

彦根城

彦根城は、徳川四天王のひとり井伊直政の子どもである直継によって築城されたものです。

多くの大老を輩出した譜代大名である井伊氏の居城として使われました。

天守は国宝にも指定されています。

城内にはその天守のほかに天秤櫓などが見どころとなっています。

平成8年には築城以来5回目となる大改修が行われて、天守の34種類の約6万枚の屋根瓦が葺き替えられ、白壁に塗り替えられて美しい姿となっています。

歴史ロマンを感じたいカップルにおすすめのスポット。

夢京橋キャッスルロードを楽しむ

8661_m
出典:http://www.pref.shiga.lg.jp/

彦根城を見に行った後は、夢京橋キャッスルロードの散策がおすすめ。

彦根城のお堀に架かる京橋からもすぐで、白壁と黒格子の町屋風に統一された町並みが城下町のイメージで雰囲気があります。

和菓子屋さんや洋菓子屋さん、カフェなど、地元ならではのお店が多く並んでいるのでお土産探しにもいいですね。

そして、ランチにおすすめなのは「比内地鶏ほっこりや」です。

やわらかくておいしい比内地鶏のランチでお腹も心もほっこり。

河内の風穴で自然の力を感じる

河内の風穴

河内の風穴は、霊仙山塊カルスト地帯にある鍾乳洞です。

入り口が1mととても小さく、洞内は3層構造になっていて、総面積はとても広いことに驚きます。

関西でも有数の鍾乳洞と言われていて、洞内温度は年間を通して12,3度ととても涼しく、冬は暖かく感じます。

入り口から200mと1階、2階を見学することができ、ゴツゴツの岩肌の道を手すりをたよって進むスリルも探検気分で楽しめます。

彦根周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな彦根周辺にカップルで旅行を計画しているなら、おすすめの宿泊施設は「ホテル ルートイン彦根」がおすすめです。

ゆったりとした大きな大浴場で足を延ばして観光の疲れを癒すことができるホテルでは、朝食が無料バイキングとなっているのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW彦根周辺エリアのカップルにおすすめの観光スポットを中心に御紹介しました。

歴史と自然を楽しめるエリアなので、たっぷりと時間をとって旅行をしたいですね。