Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で茨城へ!常磐・結城周辺のカップルにオススメのスポットは?

週末にはカップルで旅行したいと考えている方もいると思いますが、行先がまだ決まっていない方もいるでしょう。

それなら、茨城県の常盤・結城周辺に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

そこで今回は常盤・結城周辺のカップルにオススメのスポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「雨引山楽法寺」でお花をめでる

22-1338963615_36

JR水戸線の岩瀬駅から行ける雨引山楽法寺は、雨引観音とも呼ばれているお寺で、中国から帰化した法輪独守居士が587年に開山したと伝えられています。

弘法大師によって真言宗の道場となったお寺で、今は安産子育ての霊場として広く知られるようになっています。

そんな雨引山楽法寺では、お花が有名です。

春には桜、梅雨時期にはあじさいが美しく咲き誇る姿を見に行きたいですね。

「見世蔵の街並み」で歴史を感じる

結城にある歴史的な建造物の蔵や町屋が並ぶ地域は、今も歴史の面影を感じることができるスポットです。

なかでも、見世蔵が代表的な建造物です。

結城が商都として発展した明治時代から大正期にかけて見世蔵が建造されて今でも30棟の見世蔵が老舗商店として現存しています。

その規模は全国でも有数ということで、一度は行ってみてもよさそう。

「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」

茨城県の自然を学ぶために行ってみたいところ。

コンセプトは、過去に学び、現在を識り、未来を測るとしてオープンした自然博物館です。

特長としては、茨城県最大の自然環境保全地域である菅生沼に隣接した雑木林などの広大な敷地。

ここでは、本館で学んだことを体験できる自然体験学習の場として楽しめます。

さらに、宇宙の進化と地球の生いたち、自然と生命の不思議な営みをテーマとした展示。

そして、ミュージアムパークの名の通り、公園のように楽しい雰囲気の中で楽しむことができるスペースもあります。

ちょっと立ち寄るつもりでも1日楽しめてしまう博物館なのでぜひ、カップルでも行ってみたいですね。

常磐・結城のオススメの宿泊施設は?

そんな常盤・結城にカップルで旅行するならオススメの宿泊施設は、「ホテルサンシャイン」です。

スタイリッシュでシンプルなホテルで、スマートでオシャレな印象。

客室は、デザインや機能性、使いやすさを考えた、くつろげるお部屋なのでゆっくりと旅の疲れを癒したいですね。

そして、朝食の無料サービスがあるのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW常盤・結城周辺の観光スポットや宿泊施設を御紹介しました。

あまり耳にしたことにない場所もあったと思いますが、いってみると面白くて、きっと楽しい思い出となるでしょう。