Pocket

  [スポンサードリンク]

GW兵庫県姫路&赤穂のカップル旅行におすすめのスポットは?

兵庫県の姫路といえば、姫路城が人気ですが、このほかにもうつくしい自然や歴史を感じることができるスポットがたくさんあります。

今回は、そんな姫路&赤穂エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

姫路城で歴史ロマンを感じる

姫路城
出典:http://www.nta.co.jp/

姫路城は、法隆寺とともに1993年12月に日本で初めて世界文化遺産に登録されたお城です。

日本に現存しているお城の中でも世界的に高い評価を得ているものです。

なぜなら、連立式天守などの独特の建築構造や白鷲城とよばれる美しさ、そして要塞として精巧な意匠、工夫された機能など、そのすべてがきちんと保存されているからです。

そんな姫路城には数々の物語がのこっています。

建築以外にも多くの物語の舞台として魅力ある姫路城にいきませんか?

太陽公園を楽しむ

太陽公園天安門広場

太陽公園とは、姫路市にある峰相山山麓にあるテーマパークで、世界の石でつくられた建造物や遺跡、石像などのレプリカが並んでいる石のエリアと白鳥城がある城のエリアに分かれています。

石のエリアでは、全長に2キロを再現した万里の頂上と、1000体の兵馬俑が発掘された現場を再現しています。

殆どが実物大で作られているので、海外に行かなくてもさまざまな海外の遺跡などが見られるのが嬉しいですね。

そんな太陽公園に実際に行ったことがある方の口コミでは

「とっても広くて、みて歩くだけでもかなりの運動になりますが、すごい迫力なのでたっぷりと楽しめます。」と話しています。

好古園を散策する

好古園

好古園は、姫路城の西御屋敷跡に造られた約1万坪の池泉回遊式の日本庭園で、屋敷跡や通路後などの地割りを活かして9つの趣の異なる庭園を構成しています。

「御屋敷の庭」や「茶の庭」「夏木の庭」などさまざまな庭園を散策することができます。

また、園内にはレストランで食事をしたりお茶室でお茶をすることもできるので、ぜひ楽しみましょう。

姫路&赤穂エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな姫路&赤穂エリアにカップル旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は、「赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘」。

姫路城から一番近い絶景温泉宿で大パノラマお風呂も魅力。

お食事は、瀬戸内赤穂の「地魚・地野菜」や日本の名水百選の水などの絶品素材をつかって美味しい御料理を頂けます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW姫路&赤穂エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットなどを御紹介してまいりました。

歴史的な建築物も多いこのエリア、歴史好きなカップルにもおすすめです。