Pocket

  [スポンサードリンク]

GW兵庫神戸エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

兵庫県といえば、やはり神戸。

そんな神戸は港町ということで、一年を通して多くの観光客が訪れることでも知られていますね。

今回は、そんな神戸エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

メリケンパークを楽しむ

メリケンパーク

神戸と言えばメリケンパークという名前を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

港神戸が誇るウォーターフロント緑地で、水際の遊歩道や広場があります。

公園内には、神戸海洋博物館や屋外展示もあってたっぷり楽しむことができます。

ここからの景色はとても美しく、とくに夜の夜景は最高なのでカップル旅行にぴったりのエリアと言えるでしょう。

神戸市立須磨海浜水族園で海の動物たちを見る

神戸市立須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園は、1957年に開園された水族館です。

とくにバンドウイルカたちが華麗な技を披露するショーやサメやエイなどが泳ぐ大水槽など見どころがたくさんあります。

また楽しめるのは、ラッコのお食事タイムなどのアトラクションもあります。

水族館って子供が楽しむところというイメージがある方も多いですがカップルにもおすすめです。

とくに雨が降ったりしてしまった日は、水族館を楽しむのもいいですよね。

北野異人館街で異国の雰囲気を楽しむ

北野異人館街
出典:http://mery.jp/

北野異人館街といえば、幕末から明治の日本で欧米人が居住するために住宅として建設した西洋館が並ぶ街。

神戸の北野町山本通りには外国人の住宅が今でも多く残っています。

その一部が公開されて観光名所となっていますが、現在も多くの外国人が住んでいて観光地化していないところもあります。

神戸エリアのカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな神戸エリアにカップルでの旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「ホテルオークラ神戸」です。

伝統と格式のある空間でうける洗練されたおもてなし。

お部屋からは神戸の夜景を楽しむことができるのも魅力です。

ロマンティックなカップル旅行の思い出になりそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW神戸エリアのカップルにおすすめの宿泊施設を御紹介しました。

神戸と言えば、異国情緒がただようおしゃれなエリアというイメージもあり観光だけでなく、グルメもショッピングも楽しみたいですよね。

今回ご紹介した以外にもたくさんの観光スポットがありますので、時間を上手に利用していろいろ回ってみてください。