Pocket

  [スポンサードリンク]

GW北海道釧路、根室、屈斜路周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

釧路、根室&屈斜路といえば、美しい自然を満喫できるスポットがたくさんでカップルで旅行をしたいならおすすめです。

今回は、そんな釧路、根室&屈斜路エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

屈斜路湖で自然を満喫する

屈斜路湖

屈斜路湖は、九州の阿蘇のカルデラをしのぐといわれる日本最大の屈斜路カルデラの中にある巨大なコバルトブルーの湖です。

湖心に浮かぶ中島は、淡水湖内では日本一の大きさで周囲が12kmあります。

そんな屈斜路湖では、キャンプやヨット、ウィンドサーフィンなどさまざまなアクティビティーを楽しめるほか、温泉浴などもできる人気のリゾート地となっています。

なかでも温泉好きにオススメなのが「コタン温泉」です。

屈斜路湖が見える露天風呂でゆったりと温泉を愉しんではいかがでしょうか?

開陽台 展望館からの景色を楽しむ

開陽台 展望館
出典:http://www.jalan.net/

開陽台 展望館は、地球の丸さを体感できる約330度の大パノラマが有名な展望台です。

屋上にあるパフォーマンスサークルからは、北海道の大自然を実感出来て他では味わえないほどの迫力です。

また、1階には売店や軽食コーナーがあるので町の四季を叶え出る動物や植物の映像を楽しみながらのんびりと過ごしましょう。

アイヌコタンを楽しむ

アイヌコタン

アイヌコタンは、北海道の東の阿寒国立公園内のまりもで有名な阿寒湖のほとりにあり、阿寒湖畔温泉街に民芸品と踊りを紹介しています。

アイヌコタンでは、阿寒湖アイヌシアターイコロで、アイヌ古式舞踊をはじめ、舞踏や人形劇、イオマンテの火祭りを上映しています。

また、アイヌ生活記念館では、昔からのアイヌの生活や文化を学べます。

ムックリの講習会、アイヌ民族の歴史講話などイベントも多いのでおすすめ。

御土産探しもできるアイヌコタンにもぜひ、足をはこんでみてください。

釧路、根室、屈斜路周辺のおすすめグルメは?

そんな釧路、根室、屈斜路周辺へカップルで旅行に行くなら「炉ばた煉瓦」でお食事を。

おいしい北海道の幸を目の前で焼いて頂くことが出来るお店で心も体も大満足できそうです。

釧路、根室、屈斜路周辺のおすすめ宿泊施設は?

カップルで旅行するのにおすすめの宿泊施設は「屈斜路プリンスホテル」。

阿寒国立公園内にあり、屈斜路湖に面した温泉リゾートで、北海道を満喫できます。

温泉においしいお食事をぜひ、楽しんでください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW釧路、根室&屈斜路周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介しました。

自然を満喫して、歴史を感じて、二人の旅行を素敵な想い出でいっぱいにしましょう。