Pocket

  [スポンサードリンク]

GW宮城県石巻&気仙沼のカップル旅行にお勧めのスポットは?

カップルで宮城に旅行に行きたいと思っている方にお勧めが石巻&気仙沼です。

伊達政宗の命によってローマに出航した地でもあって、周辺にはさまざまな歴史的な建造物もあります。

もちろん、美しい景観を一望できる観光スポットもあります。

そこで今回は、そんな石巻&気仙沼周辺でカップル旅行にお勧めの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

目次

「金華山」で自然を楽しむ

金華山

金華山は標高445メートルの山が島になって太平洋に浮かんでいる島です。

そこに住んでいる人は6人です。

さらに島には1250年以上前から黄金山神社がまつられています。

島には周囲を散策できるひゅう歩道があり、一周4,5時間で歩くことができます。

手つかずの自然が残されているので、ぜひ二人でノンビリ散策してみてはいかがでしょうか?

「石ノ森萬画館」で漫画の世界を楽しむ

石ノ森萬画館
出典:http://www.sendaimiyagidc.jp/

漫画が好きでなくても、こどものころに戦隊ものにハマった人なら行ってみたいのがこの石ノ森萬画館ではないでしょうか?

仮面ライダーやサイボーグ009などで知られる漫画家の石ノ森章太郎の漫画ミュージアムで、館内には貴重な原画や、作品の世界を立体的に再現した展示やアトラクションなどが満載です。

仮面ライダーに変身d系るアトラクションなどもあるので、大人になっても子どもの頃を思い出してやってみてはいかがでしょうか?

自分で漫画やアニメをつくれるコーナーもあるので、想い出にぜひ、参加してみるとよいでしょう。

「岩井崎の潮吹岩」で自然を満喫

岩井崎の潮吹岩
出典:http://find-travel.jp/

岩井崎は、三陸復興国立公園の最南端に位置する松林に囲まれた美しい三崎で、長年かけてかいすいによって浸食された石灰岩地質になっています。

岬の先端には、海洞の岩孔に波が打ち寄せるたびに潮を噴き上げる潮吹き岩があります。

潮吹き岩の一帯の岩肌は、とても凹凸が激しくて、素足では歩けないほど。

とくに干潮で波が荒い時などは高く吹き上げる潮と、デコボコの岩肌とのコントラストがあまりにもダイナミックで自然の営みのパワーを感じることができるでしょう。

石巻&気仙沼周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな石巻&気仙沼にカップルでりょこうを考えている方にお勧めの宿泊施設は「松島温泉 松島センチュリーホテル」です。

日本三景の松島に観光の中心としてできた海辺のホテルで天然温泉も楽しむことが出来ます。

目の前に広がる日本三景を観ながら温泉に浸かって旅の疲れを取りましょう。

そして、宮城県が推奨している地産地消のもと、地元食材を中心に用意されたお食事も楽しみですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW石巻&気仙沼のカップルにおすすめの観光スポットを中心にご紹介しました。

自然あふれる観光スポットがおおいエリアなのでぜひ、のんびりとした旅を計画してみてくださいね。