Pocket

  [スポンサードリンク]

GW神奈川横浜にカップルで旅行するならオススメはどこ?

ゴールデンウィークや夏休み、シルバーウィークにカップル旅行を計画している方も少なくないでしょう。

そんな中、行先を神奈川県と決めているならオススメはやっぱり「横浜」です。

そこで今回はカップル旅行にオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

横浜と言えば「中華街」

topimg01

横浜といえば、ショッピングなどもしたいけれど、せっかくだから日本を代表する中華街の横浜中華街に足をはこんでみて。

横浜中華街は、神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在するチャイナタウン。

上海路・中山路・福建路など地名を冠した路地が交差していて各路地には当該地の出身者が多いのも特徴です。

日本最大かつ東アジア最大の中華街となっているので、ぜひ、お食事と散策を楽しんでみてください。

アクセスは、JR石川町駅から徒歩で10分となっています。

中華街の後は「山下公園」へ

山下公園

そして、中華街でお腹がいっぱいになった後は山下公園まで歩いてお散歩。

中華街からは徒歩で数分のところにある山下公園は、ベイブリッジや港を行きかう船を眺めることができるロマンティックな公園。

カップル旅行なら、ぜひ夜景を見に行ってほしい場所でもありますね。

「よこはまコスモワールド」で絶叫

横浜でショッピングを楽しみたいなら、よこはまみなとみらい地区がおすすめ。

クイーンズスクエア横浜やランドマークタワーで二人でノンビリとお買いものをしてみるのもいいですね。

そして、せっかくなので「よこはまコスモワールド」にも行ってみて。

高さ112.5mで480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地で絶叫系のコースターもあるのでストレス発散してみては。

夜も10時まで遊べるので旅行をたっぷりと楽しむことができますよ。

そして観覧車は夜がオススメ。

横浜の夜景を2人きりの空間で眺めるのは素敵な想い出になりそう。

横浜でオススメの宿泊施設は?

そんな横浜でオススメの宿泊施設はたくさんありますが、カップルにおすすめは「ホテルニューグランド」です。

昭和2年に開業、関東大震災後の横浜のシンボルとして海外からの要人の迎賓館として利用されていた、多くの著名人にも愛されるクラッシックホテル。

歴史と伝統を感じるおもてなしを二人の旅行にプラスしたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

GWカップル旅行で横浜に行くことを決めたら、行きたいところはいっぱいありますね。

今回は、定番の観光スポットをご紹介しましたが、横浜はまだまだたくさんの観光スポットがあります。

2人の興味に合わせて行先を変えてみてもいいですね。