Pocket

  [スポンサードリンク]

GW神奈川箱根にカップルで旅行するならオススメはどこ?

夏休みやシルバーウィークにカップルで旅行を計画している方も少なくないと思います。

神奈川県を行先に決めているなら「箱根」がおすすめ。

今は噴火の影響も気になるところだけれど、決められた地域にはいらなければ、観光には特に問題がありません。

そこで今回は箱根にカップル旅行で訪れるならオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

箱根にいくなら「箱根神社」

photo02_01

着実に事業や物事を進める力をもたらしてくれるという関東屈指のパワースポットの箱根神社。

九頭龍神社本宮と駒ヶ岳山椒の奥宮、箱根元宮を合わせて参拝すると出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運などがバランスよく全体運をアップできるという事です。

とくに芦ノ湖から平和の鳥居・石段の表参道を通って山上の箱根元宮まで浄化力の高い龍道がながれているそうです。

箱根に旅行に言ったらぜひ行きたいところですね。

アクセスは、JR小田急線小田原駅からバスで約60分。

元箱根バス停下車徒歩10分程です。

箱根湯本から行ける「早雲寺」へ

2-4

戦国時代の武将北条早雲の菩提寺として創建された歴史のあるお寺で、裏手の早雲公園を通って箱根湯本駅へぬけるハイキングコースもあるので、ノンビリと2人で散策してみてはいかがでしょうか?

そして箱根湯本駅に戻ってきたら温泉街を散策しながら、お土産探しや美味しいレストランを探してみてもいいでしょう。

2人で陶芸体験を「雄喜苑」で

元箱根の芦ノ湖近くにある別荘地に陶芸アトリエの雄喜苑があります。

こちらでは陶芸体験ができるので、自分だけのオリジナルのマグカップやお皿などを造ることができるんです。

ゆたかな自然を感じながら落ち着いた雰囲気のなかで、2人で陶芸体験をしてみるのもいいでしょう。

アクセスは、バスや電車などで行かれる場合は、元箱根バス停まで、車で迎えに来ていただけるそうなので予約時にお願いしておきましょう。

箱根でカップルにオススメの宿は?

カップルで箱根に行った時にオススメのホテルのひとつが箱根湯本温泉の「箱根花紋」です。

口コミなどで人気の温泉宿で箱根湯本10種の湯めぐりと創作懐石を楽しむことができます。

箱根湯本駅からの送迎もあるので予約時に確認しておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

「箱根って今言っても大丈夫?」という心配もあるかと思いますが、こちらでご紹介したスポットは立ち入り規制区域からは離れているので、今のところ問題なく観光が楽しめると思います。

お出かけ前にもう一度確認してみてくださいね。