Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で埼玉の久喜・行田地域を行くならおすすめは?

ちょっとしたお休みにたまにはカップルで旅行をしたいと考えている方も少なくないと思います。

でも、あまり遠出はできないな~という方には埼玉県がオススメ。

埼玉県の中でも見どころの多い久喜・行田地域のカップルにオススメのスポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

歴史ロマンを感じる「さきたま古墳公園」

36029_1_xl
出典:http://drive.nissan.co.jp/

古墳と聞くだけでなんだかワクワクするという歴史好きなカップルにオススメなのが「さきたま古墳公園」です。

埼玉古墳群を中心に、さきたま風土記の丘として整備されている公園で、園内には9基の大型古墳が集まっています。

さらにさきたま史跡の博物館や、はにわづくりが体験できる、はにわの館などもあるので、ちょっと楽しい体験ができそうです。

また、春には桜が美しく咲き誇りますから、その頃にいくのもよいかも。

王道の「東武動物公園」

11442cc3310040038_4
出典:じゃらん

やっぱりこの地域に行くなら東武動物公園にも足をはこびたい。

その名の通り、動物園だと思っていたら、実は遊園地に動物園、プールなどがあるかなり大規模なアミューズメント&レジャー施設なんです。

動物園には、130種類約1100頭の動物たちがいるので、ゆっくりと楽しんでもいいし、遊園地で絶叫してストレス発散してもいいでしょう。

一日いてもタップリ遊べるので、旅のメインにしてみいいでしょう。

皆大好きお菓子の世界「グリコピア・イースト」

23-516x344
出典:http://www.nomurakougei.co.jp/

大人も子供も、男性も女性も、皆が大好きなお菓子。

そんなお菓子の工場見学をしてみたいと思いませんか?

このグリコピア・イーストでは、お馴染みのポッキーやプリッツの製造工程を見学出来たり、最新鋭の機械で作られたお菓子がお客さんの手もとに届くまでを教えてもらったりすることができるんです。

さらにグリコと言えば、おまけ。

ということでグリコのおもちゃンお展示などもあって大人でも十分に楽しめます。

いつもとは違う甘い香りがただよう空間で、カップルの話も盛り上がりそうですね。

久喜・行田のオススメ宿泊施設は?

そんな久喜・行田に行くなら宿泊施設もチェックしておきましょう。

この周辺では、駅からは離れた「ホテル久喜」がおすすめ。

車で旅行を考えている方にはちょうどよいでしょう。

シンプルながら綺麗な寝室と美味しい料理がいただけます。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW埼玉県の久喜・行田地域の観光スポットや宿泊施設を御紹介しました。

あまり耳にしたい地域かもしれませんが、行ってみると意外と面白いスポットがいっぱい。

観光客でいっぱいというわけではないので、ゆったりと旅行を楽しむことができるでしょう。