Pocket

  [スポンサードリンク]

GW埼玉県飯能をカップルで旅したい方におすすめは?

週末やちょっと長めのお休みにカップルで旅行に行こうと思っている方も多いのではないでしょうか?

日本全国行ってみたいところはいろいろあるけれど、都内から近いのに意外と行ったことがない埼玉県のなかで今回は飯能の観光スポットやオススメの宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

埼玉県営ダム「名栗湖(有間ダム)」

カップル旅行 埼玉
出典:http://www.jalan.net/

埼玉県の県営第一号ダムである有間ダムでせき止められた人造湖で1周が約5kmあります。

この名栗湖は、有馬渓谷へと続いていて、途中には観光釣り場があったり、湖畔の名栗カヌー工房では、週末はカヌー作りやカヌー体験もできます。

さらに湖畔には、休憩処のレイクサイドテラス名栗湖があるので、ちょっとひとやすみに便利です。

飛行機好きなら「ホンダエアポート」

カップル旅行 埼玉
出典:朝日新聞社

ホンダエアポートは埼玉県にある軽飛行機用の飛行場です。

滑走路は、桶川市の荒川河川敷にあります。

ここでは、スカイダイビングスクールや本格的な小型飛行機の操縦訓練などが行われていますが、なによりカップルで楽しみたいのがスターライトフライトです。

毎週金曜日と土曜日に18:30と19:30からのフライトがあり、所要時間は約40分で、東京スカイツリーや東京駅、銀座、お台場、東京タワーなどを巡って戻ってきます。

空から眺める東京の夜景で二人のたびにロマンティックな想い出ができそうですね。

車好きには「フォーミュランドラー飯能」

000176150-1_im
出典:http://www.its-mo.com/

飛行機の次は、車。

全町540メートルの本格的なカートコースがあるフォーミュランドでは、レーサー気分で車のスピードを体感できます。

なかなか乗ることの出来ないレース用のカートのスリルを味わってみたいというカップルにはおすすめ。

レストランなどの施設もあるので、安心して遊べます。

飯能のオススメ宿泊施設は?

そんな飯能にカップルで遊びに行くなら
オススメの宿泊施設も御紹介しておきましょう。

名栗温泉大松閣は、川のせせらぎが清流を呼ぶ客室で木のぬくもりと香りを感じながらゆったりと過ごすことができます。

全19室とこじんまりとしているので、静かに過ごせそうですね。

お食事は旬の素材を大切にした郷土の味を盛り込んだ懐石料理で、女性も嬉しい彩豊かな演出でカップル旅行を盛り上げてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW埼玉県の飯能周辺の観光スポットや宿泊施設を御紹介しました。

飯能は、自然豊かな土地なので、二人でゆっくりとリラックスして過ごしたり、今までにしたことの無い体験をしてみるのもよいでしょう。