Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で千葉へ!カップルで旅行に行きたいなら成田でオススメは?

カップルで旅行に行くことを考える方も多いと思います。

東京都内からも比較的近い千葉県に行先を決めたら、「成田」に行ってみるのはいかがでしょうか?

今回はそんな成田のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

成田と言えば「成田山新勝寺」

T07010901

成田山新勝寺は、成田のお不動様として親しまれているお寺です。

歌舞伎の成田屋の市川団十朗丈、海老蔵丈など多くの人々が昔から参詣する霊場でもあります。

恋愛成就をネバウなら旧本堂の光明堂へいきましょう。

左右に不動明王と愛染明王が奉安されていて、この愛染明王は古くから恋愛・縁結び・家庭円満などをつかさどる仏なので、いいご縁を導いてくれそうですね。

可愛い動物たちに会いに「成田ゆめ牧場」に。

slide1
出典:http://www.yumebokujo.com/

成田ゆめ牧場は、広々とした草地や牛の放牧場、広大なひまわり畑など自然をたっぷりと楽しめる施設となっています。

場内は、牧場やオートキャンプ場に分かれていて、牧場では、乳搾り体験やアヒルのレースなどふれあい体験、収穫体験、バター作り教室、釣り堀など盛りだくさんとなっていますので1日ゆっくりと遊べそうです。

アクセスは、JR滑河駅から無料送迎バスで10分となっています。

歴史を感じる「千葉県立房総のむら」へ。

00002042
出典:http://www.museum.or.jp/

房総のむらは、古墳群や里山環境が保護されているとこおで、江戸時代から明治時代にかけての商家の街並みや武家屋敷、農家、景観や自然環境も含めて再現されています。

実際に伝統的な生活様式や技術を体験することができるので、たまにはお勉強もかねて2人で観光してみたはいかがでしょうか?

アクセスは、下総松崎駅から徒歩で数分です。

成田にカップル旅行でオススメのホテルは?

それでは、そんな成田に行ってみたいカップルにオススメの宿も御紹介しておきましょう。

成田山門前旅館 若松本店」がおすすめ。

成田山新勝寺の目の前に立つ老舗のお宿で、ウォシュレット付きの和室や24時間入浴できる大浴場が人気となっています。

そして、もちろん名物のウナギの蒲焼も頂くことができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW千葉県の成田周辺のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しました。

成田と言えば、成田空港のイメージしかないという方も多いですが、じつは、観光で訪れたいスポットもいろいろあるんですよ。

ぜひ、カップル旅行の行先に決めてみてはいかがでしょうか?