Pocket

  [スポンサードリンク]

GW茨城県奥久慈・日立にカップルで旅行したいけれどおすすめは?

お休みにカップルで旅行に出かけたいと思っている方も多いでしょう。

日本全国行ってみたいところはいろいろあるけれど、普段あまり気に留めていなかったところにも意外な観光スポットがあります。

今回は、茨城県の奥久慈&日立のカップル旅行にオススメのスポットや宿泊施設を御紹介しようとおもいます。

目次

大自然を感じる「袋田の滝」

thumb.php_
出典:http://www.ibarakiguide.jp/

袋田の滝は、茨城県久慈郡大子町にある滝で、久慈川支流の滝川上流で長さが120m、幅が72mの大きな滝。

冬には滝が凍結する現象が発生することもあるんです。

車で行くと、トンネルと抜けるとすぐに水しぶきが上がっている様子に驚きその音と水量に圧倒される迫力です。

ただ、9月に水量が非常に少なくなったりするので時期によりその迫力が違います。

「八溝山展望台」からの景色を楽しむ

src_12309709
出典:http://4travel.jp/

茨城県の最高峰といえる八溝山。

その八溝山には八溝五水と呼ばれる名水がわき出ています。

そんな八溝山の山頂には、お城の形をした展望台があります。

展望台からは360土の大パノラマが広がっていて、お天気がよければ富士山まで見渡せるそうです。

さらに、近くには八溝嶺神社があり、信仰の山としてもあがめられてきました。

ドライブするなら、袋田の滝から湧水群、そして展望台と楽しむことが出来るのでお勧めです。

プールでたっぷり遊ぶ「多目的温泉プールフォレスパ大子」

thumb-1119
出典:http://www.ibaraki-outdoor.jp/

奥久慈の美しい森の中にある多目的プール&スパのこちらの施設は、バーデハウスに温水プールやスライダーなどがあるほか、バーデプールには、ハーブ浴、歩行浴、圧注浴、気泡浴など、さまざまなプールを楽しむことができます。

夏には、波の出るプールや滝のスライダーなどもできるので1日たっぷり楽しむことが出来ます。

ゆったりと自然の気持ちの良い空気を吸いながらのプールはとっても楽しく二人の想い出ができるでしょう。

奥久慈&日立のオススメ宿泊施設は?

そんな奥久慈&日立に遊びに行こうと思っているカップルにオススメの宿泊施設を御紹介しましょう。

袋田温泉 思い出浪漫館」なら、里山にかこまれたのんびりできる宿で、自慢の渓流露天風呂を楽しむことが出来ます。

お部屋は、テラス風呂付きの客室と、クラシックな洋室のベランダ風呂付き客室があるので二人の時間を想い出深いものにできるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW奥久慈&日立を中心にオススメスポットを御紹介しました。

自然をたっぷりと感じながら楽しめる奥久慈を楽しむために、2人の時間を使ってはいかがでしょうか?