Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で東京八丈島へカップルで旅行するならオススメは?

せっかくのお休みはカップルで旅行を考えているという方も多いでしょう。

そんな中で、東京都とは思えないけれど実は東京都という八丈島。

ゆったりとした空気の流れる八丈島へカップルで旅行してみたいと考えている方もいるでしょう。

そこで今回は八丈島のカップルにオススメのスポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

八丈島とは?

八丈島は、常春といわれる年間の平均気温が18度の島。

伊豆諸島の最南端にあり、東京からは羽田からジェット機で50分と意外と近いのも嬉しいですね。

さらに、長崎県の佐世保などと同緯度ということで、東京都でありながら、九州の鹿児島ににた温暖な気候で、花が咲き誇る自然をたっぷりと楽しめる島となっています。

八丈島と言えば、「八丈富士」

ph01
出典:八丈島観光協会

やっぱり八丈島と言えば、「八丈富士」ですね。

伊豆七島の最高峰の八丈富士は、登山口から1280段の階段を登って、八丈富士の火口丘を一周することができます。

晴れていれば、八丈小島や御蔵島まで望むことができるそうです。

そして、山麓には牛が放牧されていて、とってもおだやかな雰囲気。

都会では味わえないゆったりとした空気を感じたいですね。

ふれあい牧場では、牛と青空、海のコントラストを楽しむこともできます。

空気も美味しくて、大自然の中を散歩するだけでも癒されます。

売店ではとっても美味しいアイスも販売されているのでおすすめ。

「ふるさと村」で体験

WS000000

ふるさと村はかつて琉人が玉石をはこんで積み上げた玉石垣がのこっている大里地区の伝統工法で民家を修理して、母屋や馬小屋などが保存されている村です。

ここでは、昔の八丈島での生活をしることができます。

また、島に伝わる太鼓をたたかせてもらったりという、ちょっとした体験もできるので旅の思い出になりそうです。

八丈島のおすすめ宿泊施設は?

そんな八丈島のカップルにオススメの宿泊施設は「ホテル リード・アズーロ」です。

目の前に広がる八丈の海を独り占めできるようなホテルで、もちろん海の幸を使った美味しいお食事も楽しめます。

大自然のなかでノンビリとプールで泳いだり、リラックスタイムをとれるコチラのホテルで二人の想い出を作りましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW八丈島のおすすめスポットを御紹介しました。

八丈島はあまり大きな島ではないので、何日かのんびりと滞在して、ゆっくりと観光してみるのもいいでしょう。

ぜひ、日ごろの疲れを癒しに八丈島を旅してみませんか?