Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で茨城へ!大洗・ひたちなかのカップルにおすすめのスポットは?

カップルでの旅行を考えているけれど行先がきまらない。

そんな方にお勧めなのが茨城県の大洗・ひたちなかエリアです。

今回はそんな大洗・ひたちなかのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「国営ひたち海浜公園」で過ごす

大洗 デートスポット

お花のテーマパークとして知られる「国営ひたち海浜公園」は茨城県を代表する人気のスポットと言ってもいいでしょう。

園の面積は何と約200ヘクタールもあるということで、各所に大規模なお花畑があります。

春は水仙やチューリップ、ネモフィラ、夏にはバラやジニア、ひまわり、そして秋にはコスモスと一年を通して美しいお花を鑑賞できるスポットです。

さらに、サイクリングコースも完備されているので、2人でサイクリングを楽しむのもよいでしょう。

ほかにもバーベキュー広場があったり、遊園地があったり、一日たっぷりと遊べるのでぜひ足をはこびたいですね。

「大洗町幕末と明治の博物館」で歴史を学ぶ

spot_10
出典:http://www.oarai-info.jp/

大洗の静かな松林の中にある博物館で、多く志士たちの書画や皇室からの御下賜品、近代教育資料などが展示されているスポットです。

歴史好きなら一度は訪れてみたいという博物館ですが、歴史にあまり興味がないというカップルにもおすすめなのが野外施設として大洗キャンプ場があるところです。

キャンプが目的という方もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

「大洗海水浴場」で海を感じる

01

旅行する季節にもよりますが、夏に行くなら「大洗海水浴場」がおすすめ。

岩礁にかこまれた天然のプールのような海水浴場なので、あまり海で泳ぐには苦手という方にもおすすめです。

小さなヤドカリやカニがいたりするので、泳がなくても磯の生物を観察しているだけでも楽しい。

まるで子供のころに戻ったような体験をしてみるのもいいでしょう。

大洗周辺のオススメ宿泊施設は?

そんな大洗・ひたちなかエリアに遊びにいくカップルにオススメの宿泊施設は「里海邸金波楼本邸」です。

潮騒につつまれた別荘のような佇まいのこちらは、木材を贅沢に使用した空間と田舎料理でおもてなししてくれます。

のんびりとした旅の時間を過ごしたい方におすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW大洗・ひたちなかエリアの観光スポットなどを御紹介しました。

やっぱり大洗と言えば海。

ということで、季節を問わず雄大な海をみに出かけたくなりますね。