Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で行きたい栃木県宇都宮エリアのオススメのスポットは?

栃木県といえば、まず頭に浮かんでくるのが宇都宮という方も少なくないでしょう。

そんな宇都宮は餃子で有名ですが、もちろん餃子以外にも楽しみたい場所がいっぱいあります。

そこで今回は、宇都宮エリアでカップルにオススメのスポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

宇都宮観光の王道「大谷石採石場跡・大谷資料館」

大谷石採石場跡・大谷資料館

大谷石採石場跡と言えば、修学旅行などで行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?

1919年から1986年までの約70年間、大谷石を掘り出してできた巨大な地下空間の採石場跡。

その広さはなんと野球場が一つ入ってしまうほどなんですって。

さらに年平均気温が8度前後とひんやりと気持ちがよくて夏の暑さを忘れてしまいます。

戦中には地下秘密工場として、戦後は政府米の貯蔵庫として利用され、現在ではコンサートや美術展などでも使用されています。

そんな歴史を感じる不思議な空間の大谷石採石場跡にぜひ行ってみましょう。

「大谷平和観音」へも足をはこぶ

IMG00000529can2
出典:http://www.tochigi-film.jp/

大谷石採石場跡にいったら、ついでに足をはこびたいのが「大谷平和観音」です。

世界平和を祈願して作られた観音様で、自然の岩壁に彫られているのがみごと。

かなりの大きさに近くまで行くと圧倒されます。

上に登ると大谷の街が一望できる素敵な場所。

さらに、大谷寺で、日本最古の石窟仏の千手観音立像を見に行きましょう。

弘法大師が彫られたといわれる仏像を見ると、気持がスッと引き締まる思いがしますよ。

大人も楽しい「宇都宮動物園」

doubutuen1
出典:http://miyacafe.jp/

動物園なんて、小学校の遠足以来行っていないという大人も多いけれど、意外と大人になっても楽しい物なんですよね。

そんな楽しさを実感しに「宇都宮動物園」に行ってみませんか?

自然とどうぶつとこどもたちのふれあいがテーマの動物園で、動物との距離が近く触れ合えるのがうれしい動物園。

動物への餌やり体験などをして、子供のころに戻ってみたいと思いませんか?

宇都宮エリアのオススメ宿泊施設は?

そんな宇都宮にカップルで旅行するならオススメのホテルは「ダイワロイネットホテル宇都宮」です。

2013年にオープンしたばかりのキレイナホテルで、モダンでスタイリッシュな客室でノンビリとくつろぐことができます。

また、宇都宮駅から徒歩3分というのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW宇都宮周辺のオススメ観光スポットを御紹介しました。

ここでは御紹介しませんでしたが、やっぱり宇都宮にいったら餃子もたっぷりと味わいたいですね。