Pocket

  [スポンサードリンク]

GW静岡県御殿場&富士エリアでカップル旅行におすすめのスポットは?

カップルで静岡を旅してみようと考えているけれど、静岡といっても広い。

だから、何処に行こうかと迷ってしまうかもしれません。

そこでとくに絶景や自然を堪能できるスポットが豊富な御殿場&富士エリアを旅してみるのはいかがでしょうか?

今回は、カップル旅行にオススメの御殿場&富士のおすすめスポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「白糸の滝」でマイナスイオンを浴びる

Shiraito_water_fall_02

白糸の滝は、天下の名瀑としても知られる滝。

富士山の雪解け水が上部の水を通す地層の新富士火山層と下部の水を通さない地層の古富士火山層の坂井の絶壁から湧き出している滝。

高さが20m、幅が150mに大小数百の滝が流れ落ちいきます。

まるで絹糸を垂らしているようなやさしく女性的な雰囲気が幻想的なスポットとなっています。

ぜひ、自然の雄大さと優しさを感じに出かけてみませんか?

「まかいの牧場」でたっぷり楽しむ

main
出典:http://www.fuji-kawaguchiko.com/

富士山の目の前にある雄大な自然にかこまれた「まかいの牧場」は、さまざまな体験コーナーが充実しているテーマパーク型の牧場です。

謎解きのミステリーウォークがあったり、ヤギのお散歩を体験したり、陶芸体験などもできるんです。

そして、お昼は2人でバーベキューをしてもいいですね。

おやつは搾りたての牛乳でつくったソフトクリーム。

これなら、一日たっぷり楽しめそうでしょう。

「富士花鳥園」でお花や鳥を鑑賞

en8
出典:http://www.kamoltd.co.jp/

富士花鳥園は、8000平米の温室にベゴニアが1300品種、フクシアが1000品種も植えられていて一年中満開に咲いています。

さらに、世界中からあつめたフクロウが36種200羽が繁殖しています。

フクロウのショーでは、フクロウについて学ぶこともできます。

もちろんフクロウと触れ合うこともできたり、いっしょに写真を撮ったり十分に楽しめるスポットです。

御殿場&富士エリアのおすすめの宿泊施設は?

そんな御殿場&富士エリアにカップルで旅行してみたいという方におすすめの宿泊施設は、「ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場

2010年にオープンしたきれいなホテルで、富士山を望むゆったりした大人のリゾートとなっています。

天然温泉の大浴場で旅の疲れを癒して、美味しいお食事を食べて、緑豊かな庭園をお散歩。

ホテルだけでも素敵な想い出が出来そうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW静岡県の御殿場&富士エリアを中心にご紹介しました。

富士山が目の前というだけでテンションが上がるこのスポットにもまだまだたくさんの観光名所がありますので、ぜひ、行ってみたいところを探してみてくださいね。