Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で愛知県名古屋のカップルにオススメのスポットは?

愛知県と言えば、名古屋。

日本三大都市のひとつでもある名古屋は観光名所もたくさんあります。

そんな名古屋を旅したいと思っているカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

目次

やっぱりはずせない「名古屋城」

Nagoya_Castle_Tower_in_Spring

名古屋と言えば、やっぱり名古屋城です。

徳川家康が外様大名を動員して築城したもので、戦災で焼失しましたが、金のシャチを抱く五層の大天守閣と小天守閣が再建されました。

大天守閣は、重要文化財となっている障壁画や歴史資料が展示されています。

音と光の城内・城下暮らしを学ぶことができるようになっていたりと見どころも満載なので、名古屋に行ったら一度は行きたいところです。

「熱田神宮」でお詣り

atsuta02

名古屋市の南部にある緑の神苑熱田の杜にある熱田神宮は、年間約650万人もの人が参拝に訪れる人気のスポット。

三種の神器のひとつである草薙神剣がまつられています。

願いがかなうという泉もあるので、二人の未来をお願いしてみたら。

長い砂利道を歩いて、参拝に向かうだけでも心が清らかになる気がするパワースポットですね。

「名古屋港水族館」であそぶ

orcinusorca

名古屋港水族館は、南館が南極への旅をテーマに作られていて、南極観測船のふじが日本から南極にいくコースをたどって、5つの水槽に自然環境を再現しています。

そして北館では、35億年はるかな旅をテーマに作られていて、バンドウイルカやベルーガなどが飼育されています。

さらにメインプールでは、さまざまな生態や行動がよりわかりやすいようにパフォーマンスなども実践されています。

巨大スクリーンもいつまでも見ていたいような感じです。

かわいい海の動物たちを見て癒されに行きましょう。

名古屋周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな名古屋に遊びに行くならオススメの宿泊施設は
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

全室が16階以上という高層階の客室からは、名古屋市街の素敵な夜景を鑑賞することが出来ます。

もちろん美味しいレストランもホテル内にありますので、夕食はホテルでというのもいいですね。

女性には嬉しいケーキセット付きのプランや朝食付きのプランなどもあるのが魅力です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW名古屋周辺の観光スポットをご紹介しました。

名古屋と言えば、グルメも有名ですから美味しいものをたっぷりたべて、いっぱい遊んで素敵な想い出を作りたいですね。