Pocket

  [スポンサードリンク]

GW静岡伊豆高原のカップル旅行におすすめのスポットは?

静岡県の伊豆高原エリアは、手つかずに自然がたっぷりあるスポット。

自然を堪能できるだけでなく、さまざまな体験ができる工房も多いのでカップルで旅の想い出作りにもおすすめ。

そこで、今回は伊豆高原エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「大室山」で美しい景色を堪能

omuroyama10
出典:http://itospa.com/

個人的にも大好きなスポットが「大室山」です。

伊豆高原のどこから見てもお椀を伏せたような曲線のシルエットが美しいといわれる大室山は、標高580メートルと小さな山で直径が300メートルのすり鉢状の噴火口を持っています。

リフトで登って山頂につくと、相模湾から伊豆七島まで美しい景色をたっぷりと堪能することが出来ます。

とくに冬の枯れ色から山焼きをして黒くなり、若葉が出来てて緑色に変わる季節の変化を感じるのも楽しみのひとつです。

女性が大好きな「伊豆テディベア・ミュージアム」

13_3_xl
出典:http://find-travel.jp/

女性ならやっぱりテディベアが好きという方も多いでしょう。

この伊豆テディーベアミュージアムは、テディベアの歴史と文化を紹介している美術館です。

アンティークのテディーベアがあったり、世界のテディーベアがあったりと子供から大人まで楽しむことが出来ます。

また、ショップでは可愛い御土産を見つけることも出来そうです。

「伊豆高原体験の里 八幡野窯」

image0002
出典:http://taiken-jp.net/yawata/

伊豆高原体験の里 八幡野窯では、電動ろくろや手びねりで陶芸体験をすることが出来ます。

もちろん初心者でもスタッフが親切に教えてくれるから安心。

簡単な物なら絵付け体験などもあるので、時間と相談して作るものを考えてみてもいいですね。

伊豆高原周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな伊豆高原にカップル旅行に行こうと決めた方にお勧めの宿泊施設は「伊豆高原温泉 花の雲」です。

伊豆高原の深い森の中にある7部屋だけの大人の隠れ家的なお宿。

オープンテラスと露天風呂があるお部屋で、二人の時間をゆっくりと楽しんで旅の疲れを癒したいですね。

お食事は旬の食材をふんだんに使った、洋の献立も取り入れた和の創作料理を楽しむことができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW伊豆高原周辺のおすすめスポットをご紹介しました。

伊豆高原といえば、やっぱりカップル旅行にピッタリの風景とロマンティックな雰囲気が嬉しいですね。