Pocket

  [スポンサードリンク]

GW静岡沼津&三島エリアのカップル旅行にオススメスポットは?

静岡県は、観光名所が豊富なのでどこに行こうか迷ってしまいますが、そんな中でもレジャーを楽しむのに一番の沼津&三島エリアがオススメです。

カップルでさまざまな体験をしたりできる沼津&三島エリアのオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

まずは「三嶋大社」でお詣り

G108644
出典:http://izugeopark.org/

三嶋大社は、事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮です。

一年中、商売繁盛や五穀豊穣を祈る人でにぎわっている事でも勇名です。

そして、春にはソメイヨシノやミシマ桜、シダレザクラが、秋にはきんもくせいがキレイに咲き誇る景色も見たいものです。

旅の始まりにぜひ足をはこびたいところですね。

「伊豆・三津シーパラダイス」

002146_1

やっぱりカップル旅行なら水族館も外せませんね。

駿河湾産の生き物を中心に約300種が展示されている水族館です。

イルカやアシカ、トドのショーやセイウチのお食事タイムを見ることもできて、いつもとは違う水族館を楽しむことができるかもしれません。

駿河湾の珍しい魚を鑑賞して、ショーを楽しんで一日過ごせそうです。

「ヴァンジ彫刻庭園美術館」で芸術鑑賞

img_0ac151c90f083e7075cbb1796318d0b3175753
出典:http://imaonline.jp/

ヴァンジ彫刻庭園美術館は、イタリアを代表する
現代彫刻家の作品を集めた美術館です。

館内には100点以上の作品が飾られている他、庭園内には美しい花が咲き誇っているのでノンビリと散策するのもよさそう。

庭園では5月になるとクレマチスが満開となって、甘い香りが漂います。

庭園美術館という名だけあって、庭園も十分に楽しめるのが嬉しい。

普段は芸術鑑賞何てあまりしないというカップルも旅の思い出に芸術を語ってみてはいかがでしょうか?

沼津&三島エリアのおすすめ宿泊施設は?

そんな沼津&三島エリアにカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設は「HOTEL MIWA」です。

沼津の駅前すぐにあるアクセスもさることながら、選べる朝食4種類というのもなんだか朝から元気になれそうです嬉しい。

そして、話題のイタリアンレストランやバーも併設されているので、旅の想い出になりそう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW静岡県の沼津&三島エリア周辺の観光スポットをご紹介しました。

まだまだ、楽しそうなスポットはたくさんありますので、ぜひ興味があるところに足をはこんでみてください。