Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で長野や戸隠・小布施エリアのオススメスポットは?

カップルで旅行に行きたいと考えている方も少なくないでしょう。

とくに長野や戸隠、小布施エリアは長野県の魅力が凝縮された観光名所がたくさんあります。

そんな長野や戸隠、小布施のカップルにお勧めの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

やっぱり「善光寺」ははずせない

善光寺

善光寺といえば、約5万9000平方mの境内に大勘進・大本願と39の塔頭からなる大寺院です。

年間約600万人もの参拝者が訪れる善光寺は、創建以来約1400年、源頼朝や武田信玄、徳川家康などの権力者からの信仰が厚いです。

さらにお戒壇めぐりでは本堂の床下の真っ暗な回廊を手探りでめぐって御本尊の下にある極楽の錠前にふれて御本尊とご縁を結べると言われています。

ぜひ、長野へ行った際には善光寺に行ってみましょう。

「雷滝」で自然の雄大さを感じる

kaminari01
出典:http://www.geocities.jp/tyohama/

雷滝は、落差が30mの滝で滝のすぐ裏からも豪快な流れを見ることができます。

そのため、別名裏見の滝という名まえもついています。

階段を下りて滝まで降りると、滝の裏を通って滝の反対側の展望台へも通じています。

雷鳴のようにも聞こえる轟音を立てて落下する姿は豪快そのものです。

夏の清々しい緑や秋の美しい紅葉と共に楽しみたい滝の景色です。

「戸隠民俗館 忍者からくり屋敷」を楽しむ

normal
出典:http://iko-yo.net/

戸隠民俗館 忍者からくり屋敷は、江戸時代の穀倉を復元して、戸隠の伝統的な風土と生活を支えてきた民具などを展示してあるところです。

総ケヤキ造りの豪農の民家を移築した戸隠流忍法資料館も併設されていて館内には忍具500点と戸隠流の解説や実技などをパネル展示されています。

忍者部屋から階段や迷路をご折りぬけていくからくり屋敷も人気となっています。

長野&戸隠周辺のおすすめの宿泊施設は?

そんな長野&戸隠周辺にカップルで旅行に行こうと考えている方にお勧めの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

ARCADIAふたつとない景色」がおすすめ。

絶景と美食で癒す神聖な森の宿で、長野駅からも車で25分ほどととっても便利なお宿です。

お食事は自然食ビュッフェということで、女性にも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW長野&戸隠周辺のカップルにお勧めの観光スポットや宿泊施設をご紹介いたしました。

歴史を感じることができるスポットや自然を満喫できるスポットなど観光スポットがたくさんあるこのエリアなら、二人の旅も楽しいものになるでしょう。