Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で千葉へ!カップルで松戸&野田に行くならオススメは?

カップルで旅行に行きたいけれど遠出は出来ないという方には、千葉県の松戸~野田への旅行はいかがでしょうか?

東葛飾地域は、多くの歴史や文化に触れられるスポットです。

そこで今回はカップル旅行にオススメの松戸&野田について御紹介しようと思います。

目次

松戸と言えば「戸定邸」へ。

1280px-Tojo_tei_2009

先ずは、最後の将軍といわれる徳川慶喜の弟で最後の水戸藩主である徳川昭武の邸宅である戸定邸へ行ってみましょう。

明治時代の貴重な和風上流建築として国の重要文化財にも指定されている邸宅で、併設する戸定歴史館では、昭武が趣味とした当時の写真などを見ることができます。

また公園には四季折々の花が咲き誇るのでいつ行っても美しいです。

ほっと歴史を体験する「松戸市立博物館」

博物館といえば、見て学ぶだけというイメージがありますが、見て、触れて、体で感じることができる感動体験型博物館が基本となっています。

三万年の歴史の息吹に触れることができる展示だけでなく、土器づくり、縄文布づくり、機織り、赤米作りなどの歴史体験もできるのでカップル旅行でちょっぴりかしこくなって帰ってくるのもいいかも。

やっぱり「もの知りしょうゆ館」もはずせない

20150522185518

野田市にあるキッコーマン野田工場内にあるもの知りしょうゆ館では、しょうゆづくりの減量や仕込み発酵などの工程を見ることができます。

さらにしょうゆにまつわる歴史も学ぶことができるので、しょうゆにかんする様々な知識を得ることが出来ます。

毎日つかっているお醤油のヒミツを知ってみたいですね。

松戸&野田のカップルにオススメの宿泊施設

この地域には多くの宿泊施設がありますが、カップルにオススメは「三井ガーデンホテル柏の葉」です。

自慢の天然温泉の大浴場でのんびりと疲れをいやすこともできますし、ららぽーとも近くなのでショッピングを楽しむこともできます。

そして「ホテル グランボワ」もおすすめ。

生い茂る緑という名のくつろぎあふれ多ホテルで敷地内には、温泉施設もあるので旅の疲れを癒すのにもぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW千葉県の松戸&野田周辺の観光スポットについて御紹介しました。

松戸といえば、東響都内からもあまり遠いイメージありませんが、せっかくなのでノンビリと楽しめるように宿泊も考えておくといいですね。

歴史を感じられるカップル旅行になりそうです。

ぜひ、松戸&野田に足をはこんでみませんか?