Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で長野へ!安曇野&大町のカップルにお勧めのスポットは?

カップルで長野に旅行に行こうと考えているなら安曇野&大町エリアもおすすめです。

世界的な規模の黒部ダムだけでなく、自然とアートに触れることが出来る安曇野など見どころが多いのがこのエリア。

そこで今回はそんな安曇野&大町のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「安曇野ちひろ美術館」でアートを楽しむ

96040001_1

安曇野ちひろ美術館は絵本画家のいわさきちひろさんや世界の絵本画家の作品が展示されている美術館です。

木のぬくもりのある館内で、約3000冊の絵本を自由に読めるお部屋があったり木のおもちゃで遊べるスペース、北アルプスを眺めながらのティータイムを楽しむことができるカフェやミュージアムショップがあります。

美術館への出入りは1日自由なので、建物周辺の広い公園でノンビリしたり、たっぷりとアートと自然を味わえるスポットとなっています。

「黒部ダム新展望台広場」

10photo12
出典:http://www.360navi.com/

黒部ダムは中部山岳国立公園に属していて、美しい風景を楽しむことができます。

ダム展望台からは、黒部ダムだけでなく北アルプスの山々を望むことができます。

黒部ダム駅から地中階段を220段のぼって回るコースと、野外階段を上って回るコースがあります。

野外階段のコースは登りながら景色を楽しむことができたり、途中に展示されているコンクリートを運んだバケットや滑車を見ながら一休みもできます。

展望台では冷たい湧水を飲むことができます。

新展望広場は、放水観覧ステージの下の階段を降りたところにあります。

ここで観光放水を目の前に見ると迫力も違います。

世界規模の黒部ダムも一度はいってみたいところですね。

「アートヒルズ」で手づくり体験

8930100026_1

安曇野にあるアートヒルズミュージアムは、山と田畑を両側にみてノンビリとアートを楽しむことができるスポット。

体験コーナーでは、吹きガラス体験やトンボ玉づくり、サンドブラスト体験、万華鏡づくりなどさまざまな体験が準備されているので想い出に造ってみたくなりますね。

ショップでは素敵なガラス製品がたくさん並んでいるので、お土産探しにも良さそうです。

安曇野&大町エリアのおすすめ宿泊施設は?

そんな安曇野エリアにカップルでお出かけを考えている方におすすめの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

穂高温泉郷ホテルアンビエント安曇野コテージ」がおすすめ。

緑いっぱいの地にあるコテージタイプのお宿。

お食事はBBQプランなども選べるのが嬉しい。

もちろん温泉もあるので旅の疲れを癒したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW安曇野&大町エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介いたしました。

緑あふれる地で自然をしっかりと感じたり、アートに浸ったり楽しみがたくさんのエリア。

ぜひ、カップル旅行の行先に選んでみてはいかがでしょうか?