Pocket

  [スポンサードリンク]

GW富山県の黒部のカップルにオススメのスポットは?

富山県と言えば、黒部ダムを思い浮かべる方も多いでしょう。

黒部には黒部ダム以外にも観光スポットがたくさんあります。

そこで今回は、そんな黒部のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「黒部峡谷鉄道」でゆったり大自然を楽しむ

黒部峡谷鉄道

黒部峡谷鉄道では、トロッコ電車に乗って片道1時間20分の大自然の旅を満喫できます。

春には新緑が、夏には清流が、秋には紅葉と四季折々の見どころがあります。

途中にはいくつもの橋やトンネルを抜けながら大自然を駆け抜けていきます。

さらに高さ60mに架かる後びき橋や鐘釣温泉の秘湯など絶景がたくさんあるので見どころがいっぱい。

途中の鐘釣駅などではレストランで休憩や食事を摂ることもできるので、1日ノンビリと黒部峡谷の大自然を楽しむことができます。

カップルでゆったりと旅行したい方にピッタリですね。

「黒部ダム」の迫力を体感

main
出典:http://www.info-toyama.com/

黒部ダムは7年の歳月と述べ1000万人もの人の努力によって昭和38年に完成した日本最大のアーチ式のダムとなっています。

日本一の高さで186メートルのダムからすごい勢いで放水される、その迫力は一度は見てみたいものです。

さらに、興味深いエピソードなどもあり、歴史もあるので大自然のなかで黒部ダムをしっかりと体感したいですね。

途中には黒部ダムの絶景を鑑賞しながら食事を楽しむことができるレストハウスもあります。

旅の記念になりそうですね。

「みくりが池」で自然の美しさを感じる

みくりが池

みくりが池は、標高2405mに位置する立山火山の火山湖。

6月ぐらいまでは雪で覆われていますが、7月~10月には美しい紺碧の水面に立山の姿を映しています。

その美しさは一度は見ておきたいものです。

さらに、周辺にはハイマツが映えていてその中に雷鳥が潜んでいることもあり、運が良ければ出会えるかもしれません。

高山植物も豊富なのでノンビリと散策したいカップルにオススメ。

黒部周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな黒部にカップルで旅行に行こうと考えている方にオススメの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

黒部峡谷トロッコ電車駅前フィール宇奈月」は温泉かけ流しの展望浴場が人気のホテルです。

とくに人気は手づくりのおいしい朝食をビュッフェスタイルで食べられること。

旅の朝はお腹いっぱい食べて、元気に旅を続けたいですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW黒部周辺の観光スポットをご紹介いたしました。

自然あふれるエリアなので美味しい空気を吸ってゆったりとリラックスした旅をしたいというカップルにおすすめ。

ぜひ、次回の旅行先にセレクトしてみてはいかがでしょうか?