Pocket

  [スポンサードリンク]

GW福島郡山のカップル旅行におすすめのスポットは?

郡山と言えば、国の天然記念物にも指定されている鍾乳洞があったり、自然をたっぷり満喫できる観光スポットが多いエリアです。

ですから、自然を感じながらの、のんびりした旅をしたいというカップルにもすすめ。

そこで今回はそんな郡山周辺のカップルにオススメのスポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「入水鍾乳洞」で自然の力を感じる

入水鍾乳洞
出典:http://www.gimu.fks.ed.jp/

入水鍾乳洞は、国の天然記念物にも指定されている鍾乳洞で本格的なケイビングの醍醐味が味わえる鍾乳洞としても有名です。

全長は900メートル。

せまい洞内は入り口から最奥部までの3つのコースがあります。

Aのコースは普段着のまま入れるコースで、Bのコースは奥に行くと殆ど手が加えられていないので冷たい水に膝までつかりながらの点検です。

Cのコースになると案内人といっしょでないと、なかなか入れないのでどのコースを選ぶかは二人で決めましょう。

「郡山石筵ふれあい牧場」で遊ぶ

郡山石筵ふれあい牧場
出典:http://www.tsutaeru-fukushima.jp/

郡山石筵ふれあい牧場は広大な敷地にさまざまな遊びが揃っている牧場で子供から大人まで楽しむことができます。

たとえば、沢山の動物たちと触れ合える家畜動物園や初心者でも楽しめる乗馬コース、さらにスポーツも出来る施設なので
1日たっぷりとあそぶことができます。

園内には遊歩道も整備されているので二人でノンビリ散策してみるのも◎。

さらに手づくり体験も日によって開催されていて、手づくりバター体験などに参加してみてもいいでしょう。

「郡山布引 風の高原」で自然を感じる

郡山布引 風の高原
出典:http://ruruaizu.blog61.fc2.com/

郡山の布引高原は別名風の高原とも呼ばれています。

標高約1000メートルにあって、大根の産地としても有名な高原。

また磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地でもあります。

8月から9月にかけてはコスモスやヒマワリが畑一面に咲き誇る風景は見事ですのでぜひ、この時期に行きたいところ。

ウォーキングコースなどもあるので、二人で仲良く散策してみましょう。

郡山周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな郡山にカップルで旅行に行ってみたいと思っている方におすすめの宿泊施設もご紹介しておきましょう。

磐梯熱海温泉ホテル華の湯」は、朝どりの有機野菜を使用した60種類のビュッフェで人気のホテル。

美味しいお食事にのんびり温泉、旅の疲れをしっかり癒してくれそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW福島県の郡山周辺を中心におすすめスポットをご紹介しました。

郡山と言えば駅前は都会といったイメージもありますが、少し足を延ばすと自然がたくさんあって、満喫できます。

ぜひ、カップル旅行の行先にえらんでみてください。