Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で山梨へ!南アルプスのカップルにお勧めのスポットは?

山梨県の南アルプスエリアはカップル旅行にもおすすめ。

秋には紅葉が美しいスポットも多いですが、もちろん四季を通して楽しむことができます。

そこで今回は、そんな南アルプスのカップルにお勧めの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「サントリー白州蒸溜所」でお酒を学ぶ

Suntory-hakushu-distillery

サントリー白州蒸溜所は広大な施設で自然の森をそのまま保全しながら工場があるところです。

四季折々の植物もうつくしく、秋の紅葉も見どころ。

そんなサントリー白州蒸留所&サントリー天然水白州工場は、見学が無料となっています。

工場内や敷地内のレストランではさまざまなイベントが行われています。

蒸留所と天然水の両方のガイドツアーに参加することが出来て、蒸留所内の発酵や蒸留施設、樽熟成をしている貯蔵庫の中などを見ることが出来ます。

おつまみつきのウィスキーのテイスティングもあります。

たっぷりお酒を楽しめるスポット。

「尾白川渓谷」で自然を満喫

59833601_624
出典:http://wondertrip.jp/

南アルプスの懐深くにあり、雄大な甲斐駒ケ岳を源になる尾白川。

日本の名水百選にも選ばれた清らかな水。

渓流沿いの散策コースには大小さまざまな滝や淵、エメラルド色の渓流などの見どころが満載。

また、秋には美しい紅葉を楽しむこともできます。

ぜひ、四季折々の自然を満喫したいですね。

「白州・尾白の森名水公園 べるが」

caption
出典:http://www.tripadvisor.jp/

白州・尾白の森名水公園べるがは、名水と森と人をテーマにした発見型自然公園です。

南アルプスの大自然の中で育まれた森や名水を感じることができます。

大人は疲れた体をゆっくりと癒せます。

森の宿泊館では、空いっぱいの星を鑑賞することもできます。

南アルプスのオススメの宿泊施設は?

そんな南アルプスにカップルでお出かけしたいと考えているならおすすめの宿泊施設は「ホテルルートインコート南アルプス」です。

ホテルの皮脂側には南アルプスの山々が見える素敵なホテル。

広めのお部屋でノンビリと過ごせるのが嬉しいですね。

さらに嬉しいことに朝食バイキングは無料。

朝からお腹いっぱい食べたら、旅の続きも楽しくなりますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW南アルプス周辺のカップルにお勧めの観光スポットや宿泊施設をご紹介いたしました。

自然がいっぱいのこのエリアは、のんびりと緑を感じながら、癒しの旅をしたいカップルにピッタリですね。

ぜひ、次回のカップルの旅行の行先に選んではいかがでしょうか?