Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行に人気の愛知県、尾張・小牧をカップルで楽しむスポットは?

週末やちょっと長めのお休みにカップルで旅行でもと考えている方も少なくないでしょう。

でも、行先が決まらないという方に愛知県の尾張・小牧エリアはいかがでしょうか?

今回は、カップルにおすすめの尾張・小牧エリアの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

目次

「リトルワールド」で世界を感じる

map
出典:http://www.galstown.ne.jp/

リトルワールドは、韓国や台湾、ぺルー、ネパールなどの世界の生活や文化に触れあえる野外民族博物館です。

広大な敷地内には22か国の31施設があり、中国や中南米などの民族衣装を着て撮影をしたり、世界各国の料理を味わえたりと魅力がいっぱい。

園内では、みる・食べる・遊ぶ・体験することのできるさまざまなイベントも行われているので積極的に参加したいものです。

自然を感じに「岩屋堂公園」

eec2804d13c38ea349df3b76ebbbb2c7
出典:https://retrip.jp/

岩屋堂公園は、名僧行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名づけられたという天然の大きな岩のほこら岩屋堂がある公園です。

奇岩や滝などの迫力のある自然をしっかりと感じることが出来るほか、水と緑の潤いを感じる鳥原川の渓谷で自然の優しさを感じることもできます。

また、季節によってさまざまな顔がみられるのも魅力。

春には川沿いの桜並木をたのしみ、初夏にはほたる、そして秋には紅葉を楽しむことが出来るのが嬉しいですね。

クルマ好きなら「トヨタ博物館」

406
出典:http://find-travel.jp/

このトヨタ博物館は、ガソリン自動車が誕生してからの約100年の歴史を紹介している博物館です。

約120台の日本車や欧米車が展示されているので、車好きにはたまりません。

普段はなかなか見ることの出来ないクラシックカーをはじめさまざまな車を見ることが出来ます。

さらに、車についてのお勉強もできるのでカップルで車を楽しむのもたまにはよいでしょう。

尾張・小牧地域のオススメ宿泊施設は?

そんな尾張・小牧地域にカップルで旅行をしようと考えている方におすすめの宿泊施設は「小牧セントラルホテル」です。

2013年に完全リニューアルオープンしているとてもきれいなホテル。

とくに嬉しいのは、朝食バイキング。

朝からお腹いっぱい美味しいごはんを食べれば、旅もより楽しくなりそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW愛知県の尾張・小牧周辺の観光スポットなどをご紹介しました。

自然を楽しんだり、博物館に行ってみたり楽しみがたくさんある地域。

ぜひ、カップル旅行で素敵な想い出を作ってください。