Pocket

  [スポンサードリンク]

GW秋田市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

秋田県といえば秋田市。

秋田市には遺跡があったり、美しい景観が楽しめるスポットがあったりとカップル旅行にオススメのスポットがたくさんあります。

そこで今回はそんな秋田氏のカップル旅行にお勧めの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

「千秋公園」で歴史を感じる

千秋公園

千秋公園には、秋田藩主佐竹氏20万石の居城だった久保田城の城跡があります。

石垣や天守閣がない平山城として知られたお城で、その面影を見ることが出来ます。

二の丸から本丸への上り口には、長坂門の開閉や浄化の警備を担当した物頭の詰所であり、場内で唯一現存する役所建物の御物頭御番所もあります。

また、売店で御土産ものや千秋だんごを頂くこともできます。

四季折々の景色を見せてくれる千秋公園ですが、とくに春の桜やツツジが有名で、ぜひこの時期に訪れたいものです。

「秋田市民俗芸能伝承館」で秋田の伝統を知る

秋田市民俗芸能伝承館
出典:http://akitacity.info/

秋田市民俗芸能伝承館は、別名ねぶり流し館としても知られていて、竿燈や土崎港まつりなどの秋田の伝統民族行事や伝統芸能を紹介しているスポッとです。

展示ホールないでは、竿燈演技にチャレンジできるコーナーがあったり、実演をみることができたりします。

祭りの時期に旅行に行けないカップルもここでなんとなく祭りの雰囲気を感じてみるのもよいかもしれません。

「小泉潟公園」を散策する

小泉潟公園
出典:http://www.jalan.net/

小泉潟公園は、秋田県で初めて本格的な林泉回遊式日本庭園が作られたところ。

四季折々の景観が楽しめるスポットではありますが、春の桜の時期が一番。

そんな小泉潟公園に足をはこんだあとはランチにしましょう。

「米カフェ」は、あきたこまちと米粉にこだわった軽食からスイーツまでを楽しめることができます。

せっかく秋田にきたら、美味しいお米をたくさん食べたいから、この米カフェに行ってみませんか?

秋田市周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな秋田市周辺にカップルで旅行予定の方にお勧めの宿泊施設は「リッチモンドホテル秋田駅前」です。

その名の通り秋田駅から徒歩4分という近さだけでなく、地元の食材をつかった朝食バイキングも嬉しい。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW秋田市周辺のカップルにおすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然と歴史、伝統どれもしっかりと楽しめるのが秋田市のいいところ。

ぜひ、次回の旅行先の候補に入れてみてはいかがでしょうか?