Pocket

  [スポンサードリンク]

GW山形県新庄&尾花沢周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

山形県の新庄&尾花沢エリアは大自然の中でトレッキングを楽しんだり、歴史を感じたりすることのできるカップル旅行にもおすすめのエリア。

今回は、そんな新庄&尾花沢周辺のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「最上川芭蕉ライン」で大自然を感じる

最上川芭蕉ライン
出典:http://www.asoview.com/

最上川芭蕉ライン舟下りは、最上川の流れに身を任せて、船上から四季折々の景色を楽しむことが出来るおすすめの観光。

芭蕉ライン自慢の船頭さんたちが舟唄を歌ったり、ユニークなトークも旅の思い出になります。

そして、舟下りのほぼ中間地点にあって、休憩所にもなっている「最上峡ふるさと村」では、BBQや魚のつかみ取り滝すべり、木工クラフトなどを楽しむことができます。

船でしかいけないので、ぜひ最上川芭蕉ラインに乗って、さまざまな体験をして、思い出の1ページにしたいですね。

「銀山遊歩道」でのんびりお散歩

銀山遊歩道
出典:http://www.jalan.net/

銀山遊歩道は、銀山温泉街から銀鉱山にむかう湯沢川沿いの遊歩道で渓流の美しさを楽しみながら散策をすることができます。

水と緑に囲まれてひんやりと涼しいので夏にもおすすめ。

15分ほど歩くと清水谷精練所跡があります。

さらに歩くと新切間歩があります。水抜き抗として掘られたものだそうです。

さらに、史跡吉岡出雲墓などがあり、銀山街道と合流して龍源寺まで歩くことができます。

緑のなかで歴史を感じながらの散策におすすめです。

「銀山温泉」で疲れを癒す

銀山温泉

銀山温泉は、銀山川を隔てて三層四層の木造の宿が立ち並んでいる温泉街です。

川からは湯けむりが立ち上っている風景も風情があります。

この銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じっている乳白色のお湯で湯治場としても有名です。

新緑や紅葉、雪景色など季節によっても、さまざまな表情があるので何度訪れても楽しめるところです。

そんな銀山温泉でランチを楽しむなら「伊豆の花」という老舗の御蕎麦屋さんがおすすめ。

尾花沢産のそば粉を使用した香高いそばを楽しめます。

新庄&尾花沢周辺のカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな新庄&尾花沢周辺にカップルで旅行を考えているなら「銀山温泉 古勢起屋別館」がオススメ。

大正ロマンの香り漂う雰囲気のある和室や、静かな洋和室などカップルにも嬉しいゆったりと過ごせるお宿です。

源泉かけ流しのお風呂でくつろいで、郷土料理を楽しんで2人の旅を思い出深いものにしてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW新庄&尾花沢周辺のカップルにオススメの観光スポットを中心にご紹介しました。

やっぱり自然をたっぷり楽しめるスポットが多いので、日頃のストレスを発散してのんびり癒されたいカップルにオススメです。