Pocket

  [スポンサードリンク]

GW山形県鶴岡周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

山形県の鶴岡周辺には、自然をたっぷりと満喫できるスポットや歴史を感じることができるスポットなど観光スポットが多く、今まで山形県に行ったことがないカップルも満足できる旅になりそうです。

そこで、今回はそんな鶴岡周辺のカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「羽黒山五重塔」で歴史を感じる

羽黒山五重塔
出典:http://find-travel.jp/

羽黒山五重塔は、祓川を超えるとあらわれる塔で高さが29m、三間五層のこけら葺き、素木づくりで、長い軒が飛び立つ白鳥の翼のように見えることでも有名です。

木々の間からみえるその姿は優美そのもので、四季折々の景色を楽しめます。

とくに雪の降り積もる塔は、神秘的でわざわざ冬をえらんで訪れる人もいるぐらいです。

羽黒山は、山頂までは歩くとかなり掛かりますが五重塔まではそれほど歩かずにいけるのでノンビリと散策しながら行ってみましょう。

「湯殿山神社」で神秘を体感

湯殿山神社
出典:http://www.its-mo.com/

湯殿山神社は「語るなかれ」「きくなかれ」というここで見たこと聞いたことは口外禁止という不思議なおきてがある神社です。

出羽三山の奥宮とされている湯殿山神社本宮は、写真撮影禁止、参拝は土足禁止という厳しい戒めで知られています。

そして何より特長的なのが社殿がなくて、御神体は熱湯の湧き出る茶褐色の巨大な岩ということ。

実際の訪れた人々は、他では経験できないことをいくつも経験できたと話しているので、ぜひ行ってみるしかないですね。

「鶴岡市立加茂水族館」でクラゲ鑑賞

鶴岡市立加茂水族館
出典:http://sp.walkerplus.com/

鶴岡市立加茂水族館は、山形県内で唯一の水族館で、世界最大級のクラゲの大水槽があることでも有名です。

クラゲの展示種類は50種類以上という事で、世界一でなかなか見ることのできない珍しいクラゲを見ることができるでしょう。

もちろん、人気のアシカのショーやウミネコの餌付けなどのイベントもありますのでぜひ参加したいですね。

また、珍しいクラゲを素材に使たヘルシーメニューを頂けるレストランがあったり、旅の思い出になること間違いなしです。

お腹がすいたらぜひ、「クラゲラーメン」を食べてみましょう。

一匹そのままの姿で入っているクラゲに驚きますが、コリコリした食感のクラゲとラーメンのコラボレーションは食べる価値ありです。

鶴岡周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな鶴岡周辺にカップル旅行を計画しているなら「温海温泉 萬国屋」がオススメです。

創業300年あまりという伝統の老舗旅館では、野趣あふえる露天風呂や広々とした大浴場で温泉を楽しむことができます。

またミクロの気泡が美肌効果をもたらすというシルクバスは女性にとっては嬉しいですね。

お食事は、海あり山あり平野ありの環境を活かしたさまざまな旬の食材を頂くことが出来るのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW山形県の鶴岡周辺のおすすめの観光スポットなどを中心にご紹介してまいりました。

自然と歴史をのんびりと散策しながら楽しめるエリアなので、ゆったりと旅を楽しみたいカップルにピッタリですね。