Pocket

  [スポンサードリンク]

GW宮城県鳴子&大崎エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

宮城県と言えば観光スポットはたくさんありますが、鳴子&大崎エリアは千年の歴史を持つ滝や美しい自然を鑑賞できるスポットなどが数多くありますので、カップル旅行にもおすすめ。

今回は、そんな鳴子&大崎エリアのカップルにおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「潟沼」で自然を楽しむ

潟沼

潟沼は、1200年前に火山の噴火でできたカルデラ湖です。

日本有数の酸性湖で天候によってブルーやエメラルドなどに色が変化します。

その変化を楽しむことができるのが湖面をボートで散策すること。

レストハウスでボートを借りて漕ぎ出してみましょう。

ボートの上なら二人きりの時間を楽しめるので、カップル旅行にはぴったりです。

「ひまわりの丘」で元気を貰う

ひまわりの丘
出典:http://www.asoview.com/

大崎市にあるひまわりの丘には、8月上旬から見ごろを迎えるひまわりが約42万本植えられています。

丘一面がびっしりと黄色で覆われている景色は迫力さえ感じます。

ひまわりの黄色は元気を貰えますよね。

そんなひまわりの見ごろは8月の中旬ぐらいまでの約2週間ほど。

この時期に旅行を計画しているなら、ぜひ足を延ばしてみてください。

ちなみに、この時期は町の特産であるひまわりグッズやひまわりを原料としたアイス、ひまわりオイルやひまわりクッキーなどめずらしい御土産を見つけることもできます。

「鳴子ダム」で絶景を楽しむ

鳴子ダムは、昭和27年に着工されて5年の歳月をかけて日本で初めて日本人の手だけで作られたアーチ形のコンクリートダムです。

高さ95m、幅215mのダムで湖沿いの道路には休憩ポイントもあるので車からも楽しむことが出来ます。

ダムはすっぽりと山々に覆われているので、四季折々の景色を楽しむことが出来るところでもあります。

秋には紅葉が見事ですが、ゴールデンウィーク頃にはダムの放水と空を気持ちよく泳ぐこいのぼりのコラボが見事なのでぜひ、この時期にも行ってみてください。

鳴子ダム

鳴子&大崎エリアのカップルにオススメの宿泊施設は?

そんな鳴子&大崎にカップルでりょこうを考えているなら「鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル」がおすすめです。

創業140年あまりの湯治文化を伝承するお宿で、さまざまな色に変化する源泉かけ流しの温泉が自慢です。

お食事は、みちのくのお料理が楽しめるバイキングがオススメ。

お腹いっぱい食べて、温泉でノンビリして、旅の疲れを癒しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW鳴子&大崎エリアのカップルにオススメのスポットを中心にご紹介いたしました。

自然がいっぱいのこのエリアにお出かけすれば、今までとは違う楽しみを見つけられるかもしれませんよ。