Pocket

  [スポンサードリンク]

GW京都嵐山エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

京都といえば、嵐山。

古くからこのエリアでは、サクラや紅葉の名所としても知られていますね。

もちろん歴史のある建物なども多く、観光をたっぷり楽しめるエリアです。

そこで今回は、そんな嵐山エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

渡月橋のライトップを楽しむ

渡月橋

渡月橋は、嵐山と言えばすぐに思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

平安初期に「くまなき月の渡に似る」と亀山上皇が感想を漏らしたことから、この名がつけられるようになったそうです。

橋は155メートル、春には嵐山の桜、秋には紅葉も楽しめます。

そんな渡月橋は、毎年12月になると渡月橋周辺から野宮神社、大河内山荘まで竹林の道など一帯がライトアップされます。

幻想的な風景が広がるのでこの時期にぜひ、カップルでおとずれてロマンティックな時間を過ごしてください。

大河内山荘庭園で散策を楽しむ

大河内山荘庭園
出典:http://kyoto.wakasa.jp/

大河内山荘庭園は、嵐山の竹林の小径をまっすぐに上がって行ったところにあります。

昭和初期の映画俳優大河内傳次郎が30年の歳月をかけて作り上げた庭園でさまざまな自然の彩に包まれた回遊式庭園となっています。

四季折々の風景をたのしめるのはもちろんですが、茶室なども見事です。

園内には、抹茶とお茶菓子がいただけます。

時期によってライトアップされる竹林をぜひ、カップルで楽しんでください。

嵯峨野トロッコ列車をたのしむ

嵯峨野トロッコ列車
出典:http://www.pref.kyoto.jp/

京都といえば寺院の観光ばかりになってしまいがちですが、この嵯峨野トロッコ列車にのって観光を楽しむのもオススメです。

JR嵯峨嵐山駅と連絡して、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの約7.3キロを25分間で結んでいます。

四季折々の景色を楽しめる保津川渓谷の美しさを堪能してゆったりとした旅を楽しんでもよいでしょう。

嵐山エリアのカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな嵐山にカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん」です。

嵐山駅から徒歩5分のところにあり、ひろびろとしたお部屋と嵐山の四季を目と下で楽しむことが出来る京料理を頂いて、旅の疲れを癒したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW京都の嵐山エリアを中心にカップル旅行におすすめのスポットをご紹介しました。

歴史的な建物や美しい景色など楽しいスポットがたくさんあるエリアなので、じっくりと時間をかけて回りたいですね。