Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で愛知県へ!三河にカップル旅行にいくならオススメのスポットは?

お休みにカップル旅行に行きたいけれど、行先が決まらないという方もいるでしょう。

それなら、徳川獏るを開いた徳川家康が居城したことでも知られる岡崎城などがある愛知県の三河エリアを旅行してみてはいかがでしょうか?

今回は、そんな三河エリアのカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

目次

「三ヶ根山スカイライン」をドライブ

49_1
出典:http://www.honokuni.or.jp/

車での旅行をと考えている方には、「三ヶ根山スカイライン」がおすすめ。

この三ヶ根山スカイラインは、幡豆町から形原温泉につづく5.1kmの道路で、とくに6月から7月にかけてのあじさいが有名で、あじさいラインという名まえもついている程です。

早春には、約70000球のスイセンが咲き誇ります。

さらに、沿線には三ヶ根観音や殉国七士の墓などがありますので、ぜひ、ドライブを楽しみたいところです。

「安城産業文化公園デンパーク」で四季を感じる

46118_342-01mikawa
出典:http://itot.jp/

自然を楽しみたいカップルにオススメは「安城産業文化公園デンパーク」です。

ここは自然がいっぱいのテーマパークで、日本のデンマークと呼ばれています。

全国の農業経営のモデルとなったデンマークの歴史をもとにつられていて、シンボルとしてデンマークの風車があります。

季節によって咲き誇る花々も違うので、たっぷりと自然を堪能できます。

さらに花の大温室フローラルプレイス内では、デンマークの街並みが再現されています。

もちろん飲食施設も整っていて、地元さんの野菜や三河牛を使ったメニュー、オリジナルの地ビールなどを楽しむことができます。

「竹島水族館」で小さな魚たちを楽しむ

6701

竹島水族館は、規模は小さいけれど大人気。

その理由は、約500種の魚を展示しているから。

遠州灘に生息している深海性の生物をメインに展示してあって、普段なかなか見ることのできないので意外と楽しいです。

とくに人気は1日4回のアシカショーです。

見応え十分のアシカショーを楽しんだり、みて触れるプールがあったり、餌やり体験ができるなど小さな水族館ならではの楽しみがあります。

三河周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな三河周辺にカップルで旅行を考えているならオススメの宿泊施設は「ホテル グランドティアラ安城」です。

広々とした客室やゆったりしたベッドが人気です。

名門のペニンシュラホテルのデザイナーが設計したホテルなのでカップル旅行にもぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW愛知県の三河周辺のおすすめスポットなどをご紹介しました。

ちょっとドライブしながら旅行を楽しんだり、自然を満喫したり楽しいカップル旅行ができそうです。